※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠15wで、授かり喜びと不安があります。旦那との関係や子供の将来に不安を感じています。産んで良いか悩んでいます。産まれた後も変わるでしょうか。

妊娠15wです。

結婚して2年でやっと授かれました。
不妊治療も一時してたのですが
辞めてから自然妊娠しました。


妊娠検査薬で陽性反応出た時も
病院で妊娠確定もらった時も
嬉しさと不安がありました。


旦那は元々、子供が好きなタイプではなく
私とも、ずっと二人でもいい。って感じでした。

子供が出来てからは喜んでくれたり
つわりで辛いときは家事もこなしてくれ
本当に助かったのですが。


喧嘩をすると 元々子供なんか欲しくない
と酷いこと言われます。

言ったあと散々謝られますが…

このままこの子を産んで良いものなのか
この子の人生を台無しにしてしまうのではないか。

とても不安です。


やはりこういうことを軽はずみで発言する男は
子供が生まれてからもクソでしょうか?

私は子供を産む気しかありません。

ただ旦那と子育てしていくかは子供のために考えたいと思います。

人それぞれだとは思いますが
妊娠中 酷いこと言われて、されてと経験ある方、

産まれてからはどうですか?

やはり変わりないですか?

コメント

けゆ

産まれたら変わりますよ!!
我が子はほんと可愛いです😍

私の旦那も、もともと子供好きじゃないけど今はもぅ可愛がりすぎて困るぐらいです😂

れい

初めまして。
私も妊娠中マタニティブルー&つわりピークの時に散々なこと言われました。💦
それに、主に相手は自分中心で全ての話や将来の話に子供のことは一切言わなかったし、入っていませんでした。

私の場合、この人とは子供を育てられない(他にもいろいろあったんですが)と決断して別れ、今は実母がいる実家で子育てしてます😊
私的にはその人と一緒にいたらもっとストレスだったと思うので、今がとっても幸せです。

産まれて実感する男性が大半だと言うので、人にもよるとは思います。

私の話全く参考にはならないと思いますがすみません💦

deleted user

他人の子と我が子の可愛さは
別物なので、
産まれてから変わってくれるといいですね。

私の旦那も、私自身も
子供は苦手なのですが我が子は
可愛くて可愛くてしょうがないです☺️

ままり

思ってなかったら言わないだろうし、私だったらその人とは育てていけません。
喧嘩をするたびに言うということは本心でしょうし、いつか子どもが聞いたとき凄いショックだし、人によっては一生引きずってしまうかもしれませんからね。

私もいろいろ言われたことはありますが、許せないこともありますよ。覚えているうちはずっと許さないと伝えています。
うちの場合は旦那は子供を熱望していたのもあり家事も育児も同じくらいしてくれています。
子どもの生死関係のネガティブワード(産まなければ良かったんじゃない?等)を言われたら私はブチ切れて離婚申し出て追い出してます

km

嘘であろうと子供なんてほしくないなんて絶対に言ってほしくないです。後で謝るくらいなら最初から言うなって思いますし、お腹の赤ちゃんだって聞いてますよ!!
赤ちゃん産まれたら変わる人もいるとは思いますが変わらない人だっています。絶対なんて言えませんし、軽はずみな発言する所に幻滅します

さつき

うちの夫は子ども大好きで早く子どもがほしいタイプでしたが、生まれてみたら期待外れ。短気でまだハイハイもできないあかちゃん相手にキレていました👶🏻息子に「◯◯君キライ!」と言った時は、親にキライと言われて育つ子の気持ちをよーく考えろ😡と叱りました。生まれてみないと分からないです💦
少しずつマシになってきましたが、親が子育てするのではなく、息子が親育てをしてくれています🙋🏻‍♀️

こめ

男の人のマタニティブルーじゃないですかね?奥さんを子供に取られるような気持ちになる事があるそうですよ!