※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

友人の結婚式と娘の授乳について相談させてください!来月、子どもを実家…

友人の結婚式と娘の授乳について相談させてください!

来月、子どもを実家に預けて友人の結婚式へ出席する予定でいます。
新幹線での移動で、11時頃~21時頃まで離れることになります。

娘がその頃、生後2ヶ月になります。
普段は完母でいけるのですが、来月のその日のために先日からミルクを1日1回(寝る前に)あげています。
先月、生後10日を過ぎた頃に私がノロになり母乳量が減ったため、1日3回ほど3日間、ミルクを足したり1回丸ごと置き換えたりしていました。
その時はスムーズに飲んでいたのですが、数日前から始めたミルクは飲みが悪く、昨日と今日は泣いて拒否でした💦

哺乳瓶の乳首はちゅぱちゅぱするのですが、ミルクをごくごく飲み始めると泣きます😣
なのでミルクの味が嫌なのかなぁと思っています。
ミルクは先月のノロの時にほほえみキューブを使い、今回はその残りです。
まだほほえみキューブしか使ったことはありません。

式まで1ヶ月程になってしまったので(出欠連絡は明日が締め切りで、「出席」で既にハガキは出してあります)、今からいろいろ試してミルクを飲めるようにするより、早めに欠席の連絡をした方がいいのかとも思います😣

新幹線での移動ですし帰宅が夜になるので、娘と母に同行してもらう等は考えていません。

みなさんならどうしますか?😣

コメント

ken

1ヶ月あるし、私なら色々試してみます!
味だけじゃなくて哺乳瓶の乳首が嫌とかないですか?娘が急に乳首が嫌になりミルク拒否になりました!
その時にスプーンでだったら飲んでくれたので、スプーンで飲ませてました!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    1ヶ月前はまだ大丈夫ですかね?😭
    最終的なリミットはどのくらい前だと思いますか?😣
    娘の様子を見てると乳首に拒否はなさそうですが、違う哺乳瓶やスプーンも試してみます!

• 5月12日
りお

搾乳してみてはどうですか?

• はる

はる

搾乳は無理そうなんです😅💦
    私が下手くそなのもありますが、完全に差し乳でなかなか搾れず、半日分も確保できないと思います😭

• 5月12日
  • りお

りお

私なら地道に毎日しぼっていきます(^^)笑
    たった1日のために色んなミルクや哺乳瓶買ったりするの嫌なので←
    搾乳して冷凍したら1ヶ月はもつので♪

• 5月12日
  • はる

はる

なるほどです笑
    その線も検討します!
    ありがとうございます✨

• 5月12日
mini

めちゃくちゃお腹すいたら飲むんじゃないかな~と思いますよ🙂ミルクを沢山飲まなくても11時と21時にたっぷり飲んだらなんとかなるかなと😅
私も差し乳ですけど、普段授乳している時に飲んでいない方の胸から搾乳すると取れますよ😊

• はる

はる

確かに半日なのでなんとかなりそうですけど、その間ぐずぐずになりますよね😅
    母が大変になるだけなのでそこまで母と娘に負担かけていいものかと、、、😣💦

なるほどです✨

• 5月12日
ママリ

母乳をあげて飲んでる時にパッと離して哺乳瓶に変えたり交互にして
哺乳瓶に慣れさせたら飲みだしました!

せっかくの結婚式、行ってもいいと思いますよ(^^)半日くらいなら、大変だと思いますが、お母さんも大丈夫でしょ。子供もお腹がすけばミルク飲みますよ。おしゃぶりとか慣れてたらいいかもしれませんね。