※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

愚痴になります。旦那が職場の飲み会に行き、日付変わる前に帰宅する約…

愚痴になります。
旦那が職場の飲み会に行き、日付変わる前に帰宅する約束が帰って来ず…
LINEも未読スルー、電話も出ない、
前科があるのでまた酔い潰れてないか心配してたところ、凄く酔っ払った声で電話の折り返しがありました。
二人きりでは無いとはいえ、こんな時間まで女性の同僚も一緒でした。
最低すぎて色々と今後の事を考えてしまいます。

皆さんなら何時だろうと旦那の好きにさせますか?

また、皆さん自身は自由がありますか?

コメント

もう好きにさせてます。その代わりにこっちも好きなもの買って食べてさっさと寝てます。(笑)
自由は無いですが、子どもとの散歩で自分の好きなとこに出かけてます。

• かすみ

かすみ

回答ありがとうございます。
    うちは節約しろと言われてるので、好きな物も食べられないんですよー。
    そうですね、あたしも息子と2人で楽しめる事を考えたいと思います。

• 5月12日

退会ユーザー

自分は飲み会行ってるのに節約しろーって、おかしくないですか?
    節約しろーっていうならお前も飲み会行くなーって言っていいと思いますよ。

• 5月12日
  • かすみ

かすみ

そうなんですよ。自己中なのです。
    さっき帰って来て爆睡してるので、朝起きたら言ってやろうと思います!

• 5月12日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

うちは日付が変わったら家の鍵閉めます❗️
    日付変わる前にいつも帰って来るので閉めた事はないですが👍🏻
    子どもが4人もいるので自分の時間はほぼないですし、飲みにもほとんど行けず😔
    旦那さん、遅くなるならなるで連絡ぐらいほしいですよね💦

• 5月12日
  • かすみ

かすみ

うちも昨夜は家に入れないようにしてやろうかと考えました。笑
    子供1人でも大変だと思うので、4人のママさんなんて尊敬します!!

• 5月12日
はな

うちは門限はないですが、約束をしたなら守ってほしいですし、未読スルーで電話も出ないのは困りますね💦
私は自由な時間なんてありません(笑)
美容院行くときくらいです😂

• かすみ

かすみ

はい、また酔い潰れて同僚の方々に迷惑かけてるのかと思いました…
    自由な時間なんてないですよね。美容院もう1年も行けてません…。

• 5月12日
わかめ

私の主人も全く一緒です。
主人は上司との飲み会だから断れないとかなんとか言っていますが、常識的に考えて、上司も周りも子供がいることしってんならはやく返せよってなりますよね。
しかも、うちの場合、おっパブや風俗にも連れて行ったりするみたいで、ドン引きしました。

• かすみ

かすみ

旦那と一緒に飲んでた女性は1歳と3歳のママですよ。そんな遅くまで飲み歩いて子供が心配じゃないのかと呆れます。
    風俗は絶対ダメです!絶対許せません!!
    旦那様も許してくれるからと、わかめさんに甘えてるんですかね…?

• 5月12日
ぴぴぴーぴ

約束してたなら怒ります!約束破るのが間違いだし、どうしても仕方無かったなら前もって連絡ぐらい入れないと💦
私の主人はたまにしか飲み会に行かないので、日付変わるまで飲んでも気にしませんが、遅くなるなら連絡入れてとは約束してます。それで一度連絡なかったので、しっかり叱りました😂

• かすみ

かすみ

何度怒ってもその場限りになってしまうのです。
    もうこれは直らないんでしょうね…

• 5月12日
tea.a

女性の同僚がいることはあまり気にならないんですが(あんまり綺麗な人がいないため、旦那は結構顔にうるさいので😅)約束の時間があるなら守って欲しいですね。
でも普段の行いにもよるかなー?
うちは元々飲み会大好きだったのが2人目産まれてからめっきり減り、(それでも仕事の飲みはそこそこありますが営業職の為ある程度は😓)プライベート飲みはほとんどしてません。
最近はつわりで辛いのを気遣ってご飯作ってくれたり。
最初はご飯も炊けなかったのに!笑
なので多少遅くても、スゴい物音たてて帰ってきても(笑)黙ってます。

妊娠前は、飲みにも行かせてくれてました!

• かすみ

かすみ

素敵な旦那様ですね!
    垢を頂いて煎じてうちの旦那に飲ませてやりたいです。
    あたしは妊娠前から自由なかったです。

• 5月12日
  • tea.a

tea.a

散々ケンカもしましたけどね😂
    でもイライラを出しても意味がないと気づいたのであまり言わなくなりました、どうしてもなときはシラフの時にやさしめに…😅

• 5月12日
  • かすみ

かすみ

大人ですね!!
    自分に全く自由がない日々のなか、旦那ばかり好き勝手やってる姿を見てると腹立って仕方ないです。笑

• 5月12日

ちょうどうちも今、
23時30分頃に
もうすぐ帰る
と連絡ありましたが帰ってきません。(笑)
子どもいて日付けまたぐのは、わたしは良い気はしません😂
たまに、とかで連絡くれるならまだ許せるかもですが、、、

わたしの自由はないですかね🤔?まあ旦那が休みの日に頼めば見てくれるとは思いますが、、

• かすみ

かすみ

うちはさっき帰って来て今は爆睡してます。
    たまになら、あたしも素直に楽しんでおいでねって言えますね。
    自由ないですよね。もう息子の成長しか人生の楽しみがないです。

• 5月12日
あんな

最近旦那が女性もいる飲み会で日付を越えて終電も逃してタクシーで帰宅するのでよく揉めてます。
子供が生まれたらさすがにしないと言われましたが、週数も週数なので生まれてなくても終電でくらい帰ってきてくれてもいいのでは?と思って毎回言うのですが、やっぱり男の人は分からないんですかね😅
独身時代というか交際前の旦那が素行が悪かったので帰りが遅いのは本当に不安になります。
最低限終電じゃないと許さないと、身につくまで言い続ける予定です。
私の自由はありますが、旦那が1人で家計を支えているので金銭面が気になっていまいち自由だと思えません…

• かすみ

かすみ

妊娠後期の奥さんがいるのに遅くまで飲むとか絶対なしです!
    産まれてからやめるなんて遅いですよ、考えたくないけど何かあったらどうするんですか…
    この先、陣痛だっていつくるかわからないのに…絶対言い続けた方がいいです!

• 5月12日
♡♡♡♡♡

子どもじゃないので門限とか設けません。
ただ、翌日も仕事なら仕事に支障のない程度に留めることは約束してます。
翌日仕事なら、大体遅くても2時ぐらいには帰ってきますけどね。
翌日休みなら何時でもいいです。
警察に厄介になったりするようなことはまずないので、事故さえなければ。
飲み会行ってる時って、大体スマホとかみないですよ。

私も今は授乳があるので飲みには行きませんが、飲める状態ならママ友と居酒屋で飲み会とかたまにやりますよ。
自分に自由がないなら相手にも我慢してもらいますね。

• かすみ

かすみ

元々あたしもお酒が大好きでしたので、飲みに行くと楽しくてついついって気持ちもわかるんです!
    でも時々、約束があるなら時計くらいは確認してもらいたいと思いますね。

ママ友と飲み会羨ましいです。
    あたしは妊娠出産前から飲みに行かせてもらえないので…。

• 5月12日
ちゃそ

自由にさせてますし、近所の女性同僚と一緒にタクシーで2時頃帰ってきたりします😊
せっかく楽しい飲み会なのに、時間気に来たり奥さんの機嫌とってたら楽しめないと思ってるので😅
私も飲みに出たら考えずに楽しみたい派なので、携帯もあまりみないですね😅
でも、ちゃんと約束してたなら守らなくてはダメだし、前科があるなら信用ないですよね😂

• かすみ

かすみ

たまになら帰宅が遅くても目を瞑り楽しんでもらいたいと思えるんですけどね。
    そうですね、今日はまた酔い潰れたのかと本気で心配になりました。
    心配したり、自分ばかりが我慢してる現状が少し馬鹿らしく感じてしまいました。

• 5月12日
りーちゃん

最低限ていうのがありますよね!
皆さんの回答見てたら許せる方もいて優しいなーと思いました😂
私は飲み会が続いてる、しかも自分は休みの時は予定入れまくって自由にしてるの見てイライラします\(^o^)/
朝、それを伝えたにも関わらずさっき朝帰り決定の連絡😂😂😂

自分にもきちんと自由な時間があって、子供の面倒もきちんと見てくれるなら少しは許せるのに、、、

• かすみ

かすみ

気持ちわかって頂いて嬉しいです。本当そうなんですよね!
    自分も快く送り出してあげたいと思いつつ頻度が高いとついつい小言を言いたくなります。
    朝帰りは嫌ですね…。
    そんなうちの旦那は二日酔いでダウンしてます。今日は母の日なのに…笑

• 5月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

朝帰りからの昼は後輩とのスケボ
    私が怒ってるから行かない、とか言うから逆に行ってきていいやん!て朝からまたイライラ(´・ω・`)はぁーて感じです。
    二日酔いも嫌ですね😩
    母の日、何か期待する方がダメみたいです。苦笑

• 5月12日
  • かすみ

かすみ

りーちゃんさんの旦那様もなかなか遊びが忙しいようで…家に残される方は、本当溜め息が出ますよね。
    きっと自分自身がストレス発散と言うか、気持ちをリフレッシュ出来る時間が全くないから旦那の事も許せなく感じるんだろうなーって思います。

• 5月12日
初めてのママリ🔰‪

めちゃめちゃわかります。
約束破るし都合悪いとLINE無視!
そろそろ帰るって言って何時間?連絡なし!日付またぐ前に帰ってくるのが普通じゃないの?って思います。
彼氏彼女じゃないんだし一家の大黒柱でしょ💢って感じです。
でも旦那には普通って何?他の人は門限とかないとか言い出します💦
いつまで独身気分なんだろう…🤦‍♀️
思い出して腹たってきました💢笑

• かすみ

かすみ

うちも何年たっても独身気分が抜けないようで好き勝手やってますよ。
    そのくせ、相手(あたし)の事は束縛するので本当面倒くさい!笑
    のんさんの旦那様、妊娠中の奥さんからの連絡とらないとか酷いですね。さすがに出産前後だけでも考えを改めて欲しいですね!!

• 5月12日