※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

天気に関する名前をつけると、気分がかわりやすい子になると聞いたことがあります。実際のところ、日和ひよりちゃんという名前を考えているので、どうでしょうか?

天気に関する名前をつけると、天気のように気分がころころかわりやすい子になる。(喜怒哀楽がはげしいというか、、よく泣いたりとか)
ときいたことがあるのですが、
実際のところどうですか?💦

例えば
雪ちゃんとか晴れちゃんとかです!!
気分を害したらごめんなさい💦
ちなみに、
いま名前を考えてて日和ひよりちゃんが候補なので、質問させて頂きました!

コメント

友達のゆきは喜怒哀楽激しくなかったですよ〜!おっとりしてました!
知人の子、たいようは暴れまわるガキンチョでしたね!笑笑
やっぱり個人差でしょうねー🤣

あい

うちの息子の名前はかいせいです!
感じは全く天気に関わらないですが笑
雨女、雨男の夫婦から生まれた子ですが退院した日、お宮参り、お出かけなど楽しみにしている日は毎回晴れてる気がします笑笑
性格は男の子なので落ち着きないし元気で活発で成長が早いです笑
名前と性格が関係してるのかわかりませんが笑笑

.。❁*

雪ちゃん晴れちゃんはいませんが、深雪ちゃん千晴ちゃん日和ちゃんがいました😄
どの子も明るく元気の良い子でした!

結局は子どもそれぞれの性格ですよね☺️
きっと、それを気にするばかりにあてはまることが目についてそう思ってしまうだけなんだと思います!
喜怒哀楽が激しい⇨感情がはっきりしているときが目につく、気分の移り変わりにやたら注意がいくとか💡

もしもその通りだったとしても「喜怒哀楽が激しい」もよく言えば情緒豊かで素敵な個性だと思います😄

気にしたことなかったですよ
周りにも天気の名前がついても特に気になるような感じではないです。
私が気にするのは空とか星はなんとなく子供が亡くなりそうで縁起が悪いかなとは思います。

mio

うちの娘、日和ひよりです(^^)
そんなふうに考えたことありませんでした~。

基本的には、あんまり泣かない穏やかな子で、俗に言う育てやすい子だと思います。
気分がころころ変わるというよりかは、気持ちの切り替えが早く、嫌なことがあってグズっても、それを引きずることなく、またニコニコします。

aaa

人それぞれだと思います(´×ω×`)
そんなこと言ったら、犯罪者と同じお名前の子は犯罪者になりやすいとかになっちゃうと思います\(◡̈)/
あと個人的には喜怒哀楽が激しい事が悪い事だとは思っていませんでした🤔喜び、怒り、哀しみ、楽しむ
全部必要な感情だと思いますし
喜怒哀楽が激しいって事は、気持ちの切り替えが出来る子ってことだと思います😌