※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
その他の疑問

先程トイレ詰まりについて質問させていただきました!トイレの水位がギリ…

先程トイレ詰まりについて質問させていただきました!
トイレの水位がギリギリにまで上がってしまいラバーカップを買ってきたんですが、シュポシュポしてたら水位は下がったものの、詰まりは解消できてません😭(1度流してみたらまた水位が上がってしまいました💦)

マンション住まいなんですが、シュポシュポしているとお風呂場やシンクの排水溝からボコボコ聞こえます💦
シンクの水を流してもトイレからゴポゴポ聞こえてくるのですが、トイレ詰まりと他の排水関連は関係性があるんでしょうか?🥺💦

コメント

ぽんちゃん

シュポシュポではなく、ボッコン!!となるようにやってみましたか??

• ruru

ruru

YouTubeでさっき動画見ましたが、ボッコン!となるのが普通なんですね😭
    ボッコンしてないから治ってないんですよね😱
    何度やってもボッコンにならなくて💦ラバーカップが裏返ってしまって上手くいきません😭

• 5月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

多分、便器の穴をしっかり塞いでしっかり空気を送り込めていないんだと思います!

• 5月12日
  • ruru

ruru

なんとなく原理は分かるんですが、しっかり塞ぐのが難しくて😭💦
    何度か試してコツを掴んでみます😭💦💦

• 5月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

便器の穴の縁にラバーカップをつけて、そのままおもいっきり抑えつけラバーカップは便器から離さないように引っ張ったり押し込んだりをしっかり繰り返します!
    縁につけるとき、便器の穴が完全に見えない位置につけてください!

• 5月12日
  • ruru

ruru

朝起きたら水位がむしろ下がりすぎてました🥺
    詰まりが直ってない証拠ですよね💦
    シュポシュポももう一度試してみましたがやっぱり上手くいかず...。
    重曹+お酢を試している最中です😭
    折角詳しく教えてもらったのに、すみません😭

• 5月12日
ぷー

トイレブラシはありますか?
勢いよくトイレブラシを穴につっこんでズボズボ早く動かすと
水がぐおおおって流れていきますよ🙋‍♀️(トイレ詰まり常習犯のわたし)

• ruru

ruru

トイレブラシが流せるタイプでして😭
    水を流してうわー詰まった!とかじゃなく用を足して流そうと立ったら水がいっぱいに!という感じでした😭
    トイレに入った時は何も異変がなかったんですが💦

• 5月12日
あお

トイレ詰まった時この方法で
いつも解決しています🥺🥺

• ruru

ruru

こんな方法があるんですね😭
    今やってる方法がだめなら試してみます💦

• 5月12日