※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

息子がパパ大好きで寂しい気持ち。息子の態度に疲れて、旦那に相談しても流される。気にしすぎか、自然な態度で大丈夫か。

最近息子がパパ大好きっ子になってなんだか寂しい(›´-`‹ )
パパにはベッタリくっつきにいくのにママには来ないし、パパの抱っこがいいというし、ご飯を食べさせるのもパパのほうが嬉しそう
今日なんてパパにわざと私がベッタリくっついたら私をおしのけようとパパから引き離そうとしてきました(笑)
毎日私と一緒にいるのに、パパがいる土日だけは態度がなんだか違う
いつかママーっと言ってきてくれるときがくるのかな?(><)
なんだか息子に好かれたいがために気を使ってご機嫌とる自分にも疲れちゃって...
つい卑屈になって旦那に話してもそんなこと気にしてどうするんだと流されておしまいです
私の気にしすぎなんでしょうか?
自然な態度で接してて大丈夫でしょうか?

コメント

ぴぴ

うちもパパ大好きです😂
私と遊ぼうとしてもプイッとされますが、パパと遊んでる時はテンション爆上げです。(笑)

私の中ではパパはランキング1位だけどママは殿堂入りと思ってます。(笑)

うちも同じですよ。
私は楽だなーって嬉しいです(笑)
土日は楽できますし、パパに会えて嬉しそうにしてる子をパシャパシャ写真撮りまくる親馬鹿です😊

平日頑張ってるママを休ませてくれる孝行息子だと思いますよ。

yuki

そういう時期ですよ!
わが子達はうまい事パパモードとママモード分けてますよ😂

寧ろ今パパモード定着させた方が後々助かりますよ👍

基盤はママなので大丈夫です🎵
うちの子なんてパパ大好きだからパパに情けない所見せたくなくて泣く時は100%ママに来ますよ😅

りょう

うちもパパっ子でパパがトイレに行くだけで大泣き、仕事に行くだけで二度と会えないかと思うほど号泣、パパが帰ってくるとどんなに不機嫌でもにっこり抱っこを求めに行きます☹️
私がご飯あげてもプイッとするけど旦那があげると美味しいね〜のポーズをしながらむしゃむしゃ食べるし
私が頭を洗うと泣くのに旦那とのお風呂はカップルのように笑い声が聞こえる、、(笑)
でもなんだかんだで本当にギャン泣きした時とか寝かしつけって私じゃないとダメなので
小さいながらにパパとママの役割を自分なりに決めて一生懸命生きてるんだなと思うようにしてます😊❤️
少し寂しいですがパパとママが我が子を大切に思うように息子さんもどちらかではなくどちらも大好きですよきっと🥰!!

☺︎☺︎☺︎

うちは逆に最近やっとパパに慣れてきたので羨ましいです😂
私がお会計する時の一瞬の抱っこも
パパだと泣いて嫌がり
旦那はいつもかなり落ち込んでます😂笑
早くパパ抱っこ~と手を伸ばすのを
心待ちにしてます( ᵕᴗᵕ )

解決じゃなくてすみません…😅

まる

うちの息子もありましたよ〜😂
壮大なパパ嫌期を経てからの パパ大好き期🤭💕笑
そして今現在はその時の気分で
嫌と言われ押しのけられたり
コッチ来てと引っ張って回られたりと
散々に弄ばれてるパパです😂笑

私は自然に接してますよ😂
パパ大好きな時だと何でもパパに任せて楽しちゃいますし、
パパ嫌な時だと やっぱりママじゃないとダメなのか〜🤭💕と心の中で少し勝ち誇っています😂笑