※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食アイディアを教えてください。野菜ストックの他に何か作れるメニューが知りたいです。ホットケーキミックスは蒸しパンにできますか?

離乳食のアイディアください😱

いま10ヶ月離乳食後期です!

平日仕事してるので、明日離乳食のストック作らなきゃなのですがなに作ったらいいか思い当たりません😭

家にあるのは
人参
玉ねぎ
キャベツ
レタス
ホットケーキミックス

普段は野菜単品を冷凍ストックして、食べさせるときにホワイトソースとかで味付けしてたのですが、この前肉じゃが作ったらすごく美味しそうに食べてくれたのでそろそろちゃんと料理したやつをあげたいなと思いまして…😣

買い物行くので上にある食材だけじゃなくても良いので、何か冷凍ストック出来るようなメニューあったら教えてください😭💕

あと和光堂のホットケーキミックスがいつもフライパンで焼くと焦げてしまうので焼くのを辞めて、蒸しパンみたいにレンチンしたいのですが可能ですか??😓

コメント

ひさ

お野菜たっぷりのお好み焼きよく作ります😊
ホットケーキミックスがあるならお野菜入の蒸しパンでもいいですね🙆‍♀️
私は今日シチュー、ブロッコリーのおかか和えを作りました🙌(どちらも息子が大好きなので😊)
炊き込みご飯とかも喜んで食べてくれるし、それだけでお野菜とか取れるのでよく作ります!

Msssrs

うちは肉野菜炒めや中華丼、クリーム煮とかをストックしてます!
煮浸しなんかも簡単でいいかなーっておもいます!
あと炊き込みご飯やお好み焼きもたまにストックします!
おかず系でとろみがあるやつはうどんやパスタとかにも出来るので何種類かストックしとくと便利だなって思いました😊