※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカユ
ココロ・悩み

旦那の帰宅が遅く、連絡もない。家事や子育てに協力せず、約束も守らない。対応に困っています。

旦那に対するモヤモヤが募る一方です。
どうしたら良いでしょう(TT)

旦那は仕事の終わる時間が毎日違うので、
いつも何時に帰るか聞いています。

だいたいはその通りに帰ってくるのですが
たまに予定が入って遅くなるときがあるんです。

それは仕方ないですが、生後六ヶ月の子供がいる為、いつも旦那の帰宅時間を考えて、日々家事や買い物をしてるので、何か予定が入ったり遅くなるなら連絡をしてと日々言っています。

でも、今日も16時くらいに帰るとか言っていたのに時間になっても帰ってこなくて、いきなり電話が来たと思ったら仕事の人とご飯食べてから帰ると。

帰って来たら子供のミルクとか買いに行こうと思ってたけど、まぁ食べて帰るならそんなに遅くはならないだろうと思い待っていますが23時現在も帰ってこず。

私が居るから子育てもそんなに気にしてないし
自分は仕事してるからと家事も全然進んでやろうとしません。
私も仕事最近始まったのに。

昨日私がクレープ食べたいって言ったら、明日食べに行こうって言ったのも忘れてるんでしょうね。
それが嫌で怒っても仕事だから仕方ないじゃんって言われて終わるし、言い返せないし。

そういうことじゃないんだけどなぁー

コメント

あーや

お気持ち察します。
主人は不規則勤務なのですが定時で終わることはまずありません。
「お風呂に間に合えばいい」とおもっているそうでほとんどワンオペです💦
イライラしますよね!
お母さんとかは近くにいらっしゃいますか⁉️
私はもう旦那のことは諦めて母に甘えるようにしてます😅

• オカユ

オカユ

お風呂に間に合えばいい、もひどいですね😱
    家に居る時間が長いのは嫁だからと
    悪気がないんですよね、旦那たちって😩

私は近くに両親居ない+旦那が外国人なので何かやるとなると全部私が調べてやらなきゃいけない感じですㅠㅠ

• 5月11日
あみ

うちの旦那も毎日の帰宅時間わかりません。
でも一日のスケジュールは変えずに、旦那の帰りは気にせず過ごしてます。
ミルクはネットで買われたらどうですか?😊
ママさんもお仕事されてるなら、全ての家事をやるのはおかしいので、きちんと分担を話し合った方がいいと思います✨

• オカユ

オカユ

そうですよね、そうするべきですよね😖旦那がいつも早く帰ってきた時はお散歩行きたいとかスーパー行きたいとか言う人なので待っててあげましたが、もう辞めようかと思います😞

家事は既にもう半分ぐらい今日放棄しました(笑)

• 5月11日