※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

子供を抱っこするのが重くてお腹を圧迫して困っています。おんぶも同様です。解決策はありますか?

年子の方 上の子の抱っこ紐ってどうしてますか?

娘はまだ歩かないので毎日抱っこ紐です!
バギーも乗りますがすぐ抱っこ〜!ってなります!
それはいいんですが11キロあるのでなかなか重くて
そしてお腹を圧迫してます😂

いまはいいけど4ヶ月過ぎるとお腹も少しずつ出てくるし
もっと圧迫するよなー、と思って😅

おんぶも結局腰ベルトがお腹圧迫してます😂😂

何かいい方法ないですかね?

コメント

ぺり

抱っこ紐でおんぶしてました!
お腹の下でベルトを締めてました!

れん

臨月、14-5㎏位でも抱っこしてました💦💦同じくお腹の下で腰ベルト巻いて。

検診のときは、腰ベルトをお腹の上に持ち上げてました。

なな

腰ベルトが無いコンビニンナナンナマジカルコンパクトという抱っこ紐を買い足しておんぶしていました。

お散歩や公園に行ったりするなら、ガード付の足蹴りバイクや、親が押せる三輪車で背もたれなどがついているタイプなら今からでも使えて、バギーより乗っていてくれるかなー?と思います😊

5人のmama(29)

上の子の年子の時も
臨月までおんぶ紐してました
お腹出る下の腰でベルト止めてました

今もお腹出てきましたが
1番下の子13㌔おんぶしてます。