※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

子供が病気になった時の対処法についてアドバイスをお願いします。

病気のことで質問です!

今週、息子が初めての病気、胃腸炎になってしまい
その次の日私もうつってしまいました😓💦

子供がいる以上病気をもらってしまうことはそんな稀なことではないことは承知の上で質問です!

みなさんはお子さんが病気になった際、それ以外でも日々意識していることはありますか??

この度やっと離婚できることになり、周りに頼れる人もいないので一層強くならなければと思い!!
今はファミサポとかあるよーと聞くけど、やっぱり自分がいない時子供と2人きりでなにがあるかなんてわからないし、お金もかかるので

やれること、防げることは片っ端からやりたいです!

アドバイスお願いします!

コメント

ぴ

効果あるかわかりませんがノロキラーという万能スプレーがあるのでそれを100均とかのスプレー容器にうつしかえて持ち歩いています♥️
支援センターやショッピングモールなどいくまえに息子の手にぬりオムツ替えやカートにのせる前にふります!
そのおかげか今までで風邪ひいたのは1回だけです(*^^*)

  • テリー

    テリー

    なんだかすごく効きそうな名前ですね😆
    なるほど!移し替えると持ち運びも便利!
    一回だけとなると益々期待しちゃいます!
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 5月11日
deleted user

胃腸炎辛いですよね😭
私は毎日手洗いうがい掃除部屋の換気は必ずやってます♪
あとはクレベリン置いてます
普通のことかもしれないですが‪‪💦‬

  • テリー

    テリー

    息子より私の方がひどい症状になりびっくりでした😂💦
    やっぱり普段どこでも耳にすることちゃんとやるべきですよね😅
    私三日坊主でやる気出てやるんですけどいつのまにかやらなくなっちゃうんです😂
    もっと意識的にやるようにしてみます!ありがとうございます😊

    • 5月11日
ままり

手洗いうがいは必ずします。
自分が風邪っぽいと思ったら家の中、寝るときもマスクします。
アルコールジェルを持ち歩いています。
が、清潔にしすぎると身体が菌に対して弱くなってしまうので、程よくがいいみたいです😅
うちはまだ小さいのでかなり気にしていますが、成長と共に程よくにしていくつもりです😊

  • テリー

    テリー

    寝るときまでするんですね😳✨
    すごい。見習いたいと思います🙇🏻‍♀️

    そうですよね!そこは適度にたいせつですよね😊頑張ります!

    • 5月11日