※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiMam
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦です。上の子がインフルエンザB型で、自身も発熱中。病院受診前に切迫早産気味で心配。お腹が張り、ウテロン服用中。上の子の面倒も見なければならず、対処法を教えて欲しいです。

もうすぐ妊娠後期に入る妊婦です。
上の子が金曜からインフルエンザB型にかかっています。
マスクやアルコールで予防はしていたのですが、昨日から私も37.3〜38.4℃を行き来しています。

今日病院を受診するつもりなのですが、
サイトでインフルエンザにかかり、帝王切開で早産になった。という記事を見つけてすごく心配です。(切迫早産気味だったとのことです)

少しお腹が張り気味で、まだ開いたらダメなところが少し開いており、ウテロンを服用しています。(仕事には行っていました。)

上の子もまだインフルエンザで保育園に行けないので、私が面倒をみないといけません。

皆さまのインフルエンザにかかった時の出来事、対処方、過ごし方などよかったら教えて下さい!

コメント

サンタッタ

私も先週インフルエンザで熱も同じくらいでした。
そして、上の子もいます。
色々不安だし、しんどいですよねー( ´д`ll)
妊娠中のインフルエンザはとにかく重症化を避ける事が大事ということで、すぐにタミフル処方されて翌日には解熱しました。
症状が合致してたら、検査結果を待たずに薬が処方される事もあるそうです。
もうすぐ後期だし、お腹も張ってるとのことなので、なるべく早く病院行った方がいいかもです。
お大事になさってくださーい。

• RiiiMam

RiiiMam

回答ありがとうございます!
    今日朝一で病院行ってこようと思います!

• 3月8日