※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

白湯って飲ませますか??どんな時に飲ませますか??あと、ベビー麦茶などは離乳食始まったら飲ませていいんですか?

白湯って飲ませますか??
どんな時に飲ませますか??

あと、ベビー麦茶などは離乳食始まったら飲ませていいんですか?

コメント

O

私は基本的に風呂上がりもミルクか、母乳で、白湯や麦茶は飲ませてません😊✨
ベビー麦茶は、そろそろ離乳食が始まるので少しずつ慣れさせようかなーと思ってます😊✨

ママ

白湯や麦茶はまだ飲ませなくても大丈夫ですよ☺
離乳食始める少し前に麦茶はあげ始めました💡

白湯や麦茶はむりに上げる必要ないです。
ただ、これからどんどん暑くなってきて水分が足りてないと感じたら飲ませてあげてください。
麦茶は離乳食始まる前に母乳以外の味を教えたくて飲ませたのが最初でした。

はじめてのママリ

離乳食が始まるまで飲ませたことないです。
ベビー麦茶も白湯も生後1ヶ月で飲んでいいです。

りょう

暑くなってきて脱水が心配なので、水分補給の為に白湯や麦茶飲ませてます!
主にお風呂上がりに飲ませる事が多いです♩

リリーシャルロット

うちの子は便秘症だったので、ウンチが数日出ない時に白湯を飲ませました。

麦茶デビューは、離乳食を始める2週間前くらいからあげ始めました。