※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
その他の疑問

園芸 お庭 ガーデニング 詳しい方お力を貸してください🙇‍♀️最近、主人が…

園芸 お庭 ガーデニング 詳しい方
お力を貸してください🙇‍♀️

最近、主人がガーデニングが出来る
スペースを作ってくれました♡

しかしながら、私はガーデニング初心者....
というか、未経験者で何をどう植えていいか
さっぱりわかりません。

イメージとしては
写真のような植え方にしようかと思ってまして

① スマラフト ? モコモコした木みたいなのw
②③季節の花
④1年中手入れのいらない葉っぱ系(緑系)

で考えています!

初心者でもうまくいく
①〜④に植えるオススメの植物あれば教えてください!

あとレイアウトでも、アドバイスあれば
よろしくお願いします。

コメント

えり

季節の花でしたらこれからは
日にち草、マリーゴールドがおすすめです😄
夏の強い日差しにも強くて手入れもそこまで難しくありません😌
手前の葉っぱ系だとアイビーですかね😄
つるが伸びるかんじの物で、背丈はあまり大きくならないので手前に植えるならいいかなと思います✨

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ありがとうございます😊
    調べてみます!!!

    ちなみに...
    季節の花ではなくて
    1年中植えっぱなしな花だけで
    花壇って作ることできるんでしょうか?

    • 5月11日
🌹HANA🌹

季節の花だと②は上に伸びるタイプ、③はこんもりと広がるタイプがいいかなと思います😊
これからの季節だと
②…千日紅、ミニひまわり、ニチニチソウ
③…ナスタチウム、ペチュニア、カリブラコア、トレニア
④はアイビー、ワイヤープランツ、グレコマ
グレコマは紫の小さな花が咲いて可愛いです😃

あと、ハーブとかもお料理に使えたりしてオススメです!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます😊💫

    なるほど!
    ②は上で③はこんもりさせれば
    バランスがいいわけですね💕

    ミニヒマワリ🌻聞いただけで
    可愛いイメージですね♡

    調べてみます!

    ちなみに
    季節の花ではなくて
    1年植えっぱなしでOkな植物だけでもそれなりの花壇に仕上げることは可能なのでしょうか><?

    • 5月11日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ヤバ!!!
    ミニヒマワリ🌻
    めちゃめちゃ
    かわいいじゃないですか!!!

    でもニチニチソウも
    いろんな色があって
    とっても可愛い😍💕

    両方入れたら......
    おかしいですよね><。

    • 5月11日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    下に返信しちゃいました😣

    • 5月12日
🌹HANA🌹

ミニひまわりとニチニチソウ両方入れてもおかしくないと思います😊
最初から完璧じゃなくても、自分が可愛いと思った花を植えるのがいいかなと思いますよ😊
徐々にレイアウトとかわかってきます👍
私の場合はまず、ホームセンターやお花屋さんでいいなぁと思った花をメモして買わずに帰って、ネットでいろんな人のブログや画像で草丈などどういう成長をするのか、どういう花と合わせているか見てから植える配置を考えたりしてます!

一年植えっぱなしの花だけだと冬が寂しくなるかな〜と思います💦
うちの花壇は1番いい場所は季節ごとに季節の花を植えて、あとは常緑の植物(植えっぱなし)や季節ごとに野菜を植えてます😊
一応、年間通して花が咲いてない時がないようにはしています😃

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    なるほどです💫

    ありがとうございました😊

    そうですよね!
    初心者が完璧を目指しちゃ
    何もできんですよね😂
    まずは好きなように、お花を買ってみて、少しずつ勉強していきます💐

    なんかちょっと楽になりました😀

    • 5月12日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    お店見に行って
    好きなお花いっぱい買って💐
    こんな感じになりました🤣

    ありがとうございました♡

    もう少しお花系を増やした方が
    いいんですかね🤔?

    • 5月12日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    グッドアンサーありがとうございます😊
    とっても可愛いです‼
    お花は足さなくても、これからどんどん大きくなるので大丈夫だと思いますよ!
    今は隙間があって足りなさそうに感じるかもしれませんが、ニチニチソウも夏には大株になって、とても華やかになります✨

    これから成長が楽しみですね😊

    • 5月12日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    わぁーー(/∀\*)
    ありがとうございます💕

    これからの成長が楽しみです💫

    • 5月13日