※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

じゃがいもを入れた料理は冷蔵しない方がいいと言われますが、皆さんは冷蔵を控えていますか?息子用のじゃがいも入りスープを作る際、入れるか悩んでいます。

よくじゃがいもを入れたカレーは菌が繁殖するから冷蔵しない、と言いますが…皆さん冷蔵控えてますか?

息子用に、じゃがいもを入れたコンソメスープを明日用に作ろうと思ってますが、入れるか否か迷ってます💦😀

コメント

omochichan

それは初耳です💦
じゃがいもを入れたカレーは冷凍すると食感が落ちで美味しくなくなるので冷凍しない…なら知ってます!菌が繁殖しやすいならなおさら冷蔵しておいた方が安心な気がしますが…?🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!私もそう思ったんですが、ママリの方で結構そうおっしゃる方多くて💦😀
    普通に調理→冷蔵したじゃがいも与えてますか?

• 5月11日
  • omochichan

omochichan

あげてます!気にしたことなかったし、お腹壊したこともないです!

• 5月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!気にしないで食べさせます🤗

• 5月12日

私は息子用にシチューやカレー等作ったら
2回分ぐらいは出来るので、明日の朝や昼に食べさせようと思ってタッパに入れて冷蔵します。
次の日の昼ぐらいまでなら大丈夫だと私は思っています。笑
現に息子はお腹も壊したことはないので😅

よく、食堂とかのカレーにはジャガイモが入ってないのは、菌のためだとテレビでみたことあります!継ぎ足し継ぎ足しが出来ないとか

あと、冷凍するならジャガイモナシにしないといけないとこれもテレビで見ました。
水分があるとジャガイモはネバネバして腐るんだとか😞

• ままり

ままり

ありがとうございます!大丈夫ですかね😅
    よくママリでカレーに入ったじゃがいもは菌が繁殖しやすいから捨てます!みたいな話を聞いて、そんなに繁殖しやすいんだ…と思いまして💡😀

そうですね、明日の昼くらいまでなら大丈夫ですかね〜気にしないでおきます😂

• 5月11日

退会ユーザー

厳密に言ったらそうなのかな~でも肉じゃがも次の日の朝に食べたりするし…
    常温で放置してたら菌は絶対わきますけど
    冷蔵ですしね🤔

お腹の弱い子ならやめておいた方がいいですかね💦
    私は菌に強くて、息子もいまだに熱すら出したことない子なので💦
    けっこう適当なんですけど、テレビの情報はフムフムと聞きながら参考にはしてます😅

• 5月11日
  • ままり

ままり

確かに💦カレーも次の日が美味しい!とかも不潔って事になりますもんねー😵

私もテレビ等、参考程度にしておきます😀
    ありがとうございます✨

• 5月12日