※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて困っています。添い乳で寝かせていたため、夜中に添い乳を求めて起きることがあります。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子です。
今まで完母だったのですが、今は混合で最近は保育園行ってる時間と、夜寝る前にミルク200ccあげています。
それまで添い乳で寝かせて夜起きた時も添い乳で寝かせていました。たまに昼寝も添い乳です。
そのせいか未だに夜中頻繁に起きてしまいます( •︠ˍ•︡ )
21時頃に寝かせて次に起きるのが0時すぎです。
お腹は空いていないと思い、おしゃぶりを付けてあげるとまたすぐ寝る時もあります。そこからだいたい1時間半〜2時間くらい寝て添い乳して、明け方とても眠りが浅くなって、頻繁に起きては添い乳の繰り返しです(T^T)
私も夜中や朝方起きるのが辛いのですが、お昼寝の時間を減らした方がよかったり、添い乳やめた方がよかったり、なにかアドバイスをください( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

きなこ

今も完母ですが、
添い乳で寝かしつけてたら
いつからか1時間以内に起きてたので
添い乳やめました。
生後3ヶ月頃からです!
そしたらまとめて寝るようになりました😊
一度だけ夜中起きますけど…

• まるまる

まるまる

夜中起きた時などは
    自分も起きて授乳してそのあと寝かせるって感じですか??🤔

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

そうですね😅
    たまに自分も眠すぎて昼寝は
    添い乳しますけど
    乳首離すとすぐ起きるので
    だめかなーと思って
    頑張って昼寝も添い乳なしにしてます💦

• 5月12日