※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お仕事

研修中の女性が先輩に怒られて泣いた。他の先輩がフォローしてくれたが、その先輩はみんなから認められていない。立場が上の人の特徴や性格やエピソードを知りたい。

まだ研修中の職場で、先輩に理不尽に怒られ、ロッカーで泣いてしまいました🤔

他の先輩が、あれは無いよねぇとフォローしてくれましたが…

元々その先輩はみんなから認められていない様子。

みなさんの嫌いな先輩や上司など、立場が上の人の特徴や性格やエピソードを教えてほしいです。

上には上がいると知りたい。😂

コメント

たろちゃん

人を見て態度変える人いますよね。
職場で上司が休みの日、自分が1番上になるからって調子こいて偉そうにしてる人。嫌われたくない人には媚び売ってキツく言わないのに、自分の中で下に見てる人にはめっちゃ偉そうにしてる人、以前の職場に居てやっぱり周りから嫌われてました笑

• うりうりお

うりうりお

これまただいぶ嫌われそうなキャラクターですね🙋‍♀️!

• 5月11日
marumaru

上には上がいると知りたい気持ちわかります!始まったばかりでなにがなんだか分からないのに理不尽なこと言うなんてひどいですね😢
わたしの前の職場のお局様(65歳くらい?)は、
・立ちっぱなしで1時間くどくど説教
・私と同期が全く同じミスをしても私だけ怒る(けど同期にも後日突然思い出したかのようにチクリと言う笑)
・わたしが一人っ子だからという理由で「まぁ一人っ子で育ったなら分からないわよね〜」と言う

こんな人いました😂

• うりうりお

うりうりお

読んでて一人っ子のところでMAX腹たちました〜😂

• 5月11日

もう辞めましたが
以前働いていた部署の
トップの人がワンマンで
とにかく
女性社員をいじめるのが好きで
私が病気をして満足に働けない時に相談をしたのですが全く対応してくれず「あんたの為になぜ私が色々考えなきゃいけないの。そんな時間ない。仕事休め。出てくるな。」と言われました。

休職して無給になるのも困るので
職場のトップの人に相談したら
「勝手にチクりやがって。
退職するか部署異動しろ。」と言われました。
付き合ってられないので
仕事をさっさと辞めました。
あんな上司ついていけない。と
今でも思います。

• うりうりお

うりうりお

ワイドショーにとりあげられそうな内容ですね🤔辞めろって言ってくる上司なんてまず頭がおかしい!!

• 5月11日

退会ユーザー

権力でねじ伏せるんですよー😑
    もう頭がおかしすぎて
    研修期間でさっさと辞めました。
    辞めて正解でした😂

• 5月11日
  • うりうりお

うりうりお

判断と即行動が素晴らしい👏

• 5月11日
ジャッキー

自分が機嫌いい時は話かけるけど、こっちが話かけるとめっちゃ機嫌悪くなる。男には媚び売る。。別に可愛くもないのにと私は心の中で思ってましたけど(笑)結婚の報告も無しで新婚旅行に行く&休む連絡も無し!妊娠しても報告ゼロで産休前の挨拶も無し!てことが重なって、その先輩は社内の女性達から孤立しましたね🤣自業自得だから可哀想だなんて1ミリも思いませんよ♡

• うりうりお

うりうりお

機嫌で動く人は本当苦手です!あと体調不良アピール系。😂

• 5月11日
  • ジャッキー

ジャッキー

わかります!その先輩もアピール系でした。ほんとウザかったです。嫌い過ぎて辞めようと思ったんですが、こいつより仕事こなしてやる!と何故か闘争心燃えてしまってズルズル働いてますね(笑)

• 5月11日
パパン

以前働いてた職場の先輩なんですが、自分より環境が良い人や、なにかと人に対して妬む人がいました😅
実家がお金持ちの人に対して妬んで「家金持ちなんやからいーやん。」みたいなことよく言ってたみたいですし、私が主任から可愛がってもらっていたのを見て「主任から気に入られてるからあなたは何しても大丈夫やん。いーなー。」みたいなことよく言われました😅
先日久しぶりに用事があり数人で会ったんですが、私が今持ち家で、子ども3人目を妊娠中、旦那とも仲良いのを知って、完全に私に対しては目が笑ってない感じでした😅
他の人に対する目と全然違いましたね💧
5個くらい年上の先輩だったんですが、昔から他の人はやっても仕方ないな~と笑って済ますことも私にはめちゃくちゃ怒ってきたり…😅
多分私と性格が合わず、嫌われてるんだと思いますが、長らく会ってなかったし、もう年齢も年齢なのに、いまだにそんな対応しか出来ないんだと呆れました😅

• うりうりお

うりうりお

妬むんじゃなくて、なぜ素直にうらやましい!と言えないのか…謎です😂
    今後も勝ち誇りましょう🌷

• 5月11日