※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

ママ友の子供がおもちゃを口に入れたり舐めたりするのはどう思いますか?自分の子供のおもちゃをママ友が自分の子供に舐めさせたりするのもどう思いますか?

自分の家にママ友とその子供が遊びにきて、その子供がおもちゃを口に入れたり舐めたりしてたらどう思いますか?
また、自分の子供のおもちゃをママ友が自分の子供に舐めさせたりしてあやしにつかうために渡したりするのもどう思いますか?

コメント

海空ママ

嫌です(笑)
けど、仕方ないので貸してあげます(^^)
「自分の子が舐めた後だから汚いよ(><)」とか一言言って。

友達が帰った後はもちろん除菌ですよね(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

子供だし、1歳前だし仕方ないっておもってるんですが、一言もなく当たり前のように、こっちなめな~って渡してて…
    一言あったら、うちの子も舐めたりしてるからきたないよ~とかいえたんですけどね(´・_・`)

• 3月9日
nom2

自分ちのおもちゃを持ってきて内容だったらあやしに使うのはしょうがないかなって許します( ´・・)笑
舐めたりされたらあんまりいい気はしないですが
子供はみんな口に入れちゃうのでしょうがないかなって(´˘`*)

でも親の態度しだいでこれってだいぶ変わりますよね?ʬʬʬ

ママ友の子供が自分ちのおもちゃ舐めてて
『ごめん!こらだめでしょー!』
ってゆってたら私は
『いーよ全然(´˘`*)自分ちと違うおもちゃだもん使いたいよねー♡』って渡しますいつもʬʬʬ

ただ無言で当たり前のように舐めさせてたら
ちょっとうーんてなりますねʬʬʬ
もちろん貸しますけど
なんか不快な感じがします(;▽;)

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も子供だし、仕方ないっておもってます(´・_・`)
    うちの子も口にいれて遊んだりしますし…笑
    でも、その子のお気に入りのおもちゃとか、なんにももってきてなくて、ただただ舐めさせるために一言もなく、渡していて…
    ちょっと常識ないのかな?って思いました(ー ー;)

• 3月9日
  • nom2

nom2

人の物なので一言もないのは常識ないですね( ¯ᒡ̱¯ )笑

子供もそーゆうの見て覚えなきゃいいですが( ´•̥_•̥` )

• 3月9日
nanaco

帰ったらソッコーハイター漬けて、干します。

貸さないわけには行かないけど気持ちいい物ではないです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり多少抵抗はありますよね(ー ー;)

子供だから仕方ないですが(´・_・`)

• 3月9日
ここ丸

嫌ですけれど、家に招き入れるってそう言う事も妥協しなくてはいけないと思って、私はOKにしています(^^)拭きますけどね!拭かせますけどねww
児童館みたいにお互い様って感じです。
本当に嫌悪感ばかりでストレスになる様でしたら、お呼びしない方がお互いいい関係が続く場合もありますね♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

子供なので全然いいんですが、親の対応が、え?ってかんじで…
    全然っていい方おかしいですが、後から除菌やらなんやらすればいい話ですもんね(>_<)
    でも、その親が舐めさせるために勝手に一言もなくあたえていて…

多分もう家にはいれないな-っておもいました笑

• 3月9日
れいるりまま

気にしません('◇'`)
赤ちゃんはなんでも口に入れるものだし、自分で動くようになったら友達の子だって自分の子だって勝手に見つけて口に入れてしまいます( ˙_˙ )
別に赤ちゃんの口の中が汚いわけでもないし、ただ友達の子が口に入れても大丈夫なように殺菌はしますが、なんとも思いません('◇'`)
保育園に預けたらみんなおもちゃは共有だし、支援センタ-とかに連れて行っても共有でそこまで気にするものなんだと逆に驚きました(´°_°`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

子供で、ましてや1歳前で興味をもって口にいれたりするのは仕方ないっておもってますが、親が一言もなく舐めさせるために渡していて、それが逆にビックリって言うか…
    一言あってもいいんじゃないのかなっておもって(´・_・`)
    親が勝手にわたすのが、今じゃ当たり前なんですかね(._.)

• 3月9日
ぽこちゃん3

大人がやってたら気持ち悪いけど←笑、赤ちゃんなら気にしません!
帰ってから洗うなり拭くなりすればいいし!それが嫌なら私なら呼びません(>_<)

自分の子が相手のおもちゃ舐めちゃったら、どんな管理方法がわからないので嫌ですが(´・_・`)たまにかびてるお家あるんですよねー…引きます(>_<)

• ぽんぽん

ぽんぽん

大人だったらほんと気持ち悪いですね笑
    引きますね笑

カビ…∑(゚Д゚)
    イヤですね(T_T)
    でも、自分の子が相手の子のおもちゃなめちゃったりしたら、「ごめんね、うちの子なめちゃった」など一言いいますよね⁉︎
    その、母親なんにもなくて…(ー ー;)

• 3月9日