※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

父親で、生活費稼いできてて育児が苦手で、その代わりに日頃の感謝でデ…

父親で、生活費稼いできてて
育児が苦手で、その代わりに
日頃の感謝でデザートやお菓子を
買ってくるから育児はしなくていい
って考え、頭おかしくないですか?😨


私も働きに出てますけど...?
育児得意なんじゃなくて
産まれてから分からないことだらけでも
聞いて教えてもらって自分で考えて
なんとかやってきて今ここまで
いろいろできるようになりましたけど?


保育士だからって=育児得意とか
浅はかな考えはやめてほしい。
私は保育士で、保育はしてきたけど
育児は初体験で初心者だよ。

世の中のママたちがどれだけ
苦労して子どものことを
理解しようとして
考えてお世話してるのか
わかってないのか。



こっちは育児しないって選択肢がなくて
やるしかなくて、必死でやってんのに
やりもしないで苦手だから任せるとか
意味わからないこと言わないでよ。


そもそもオムツ替えだって
お風呂入れるのだって
回数重ねたらできるようになるの。
たった2、3回やったくらいで
苦手なんて判断するのはおかしい。
遊ぶだけが育児じゃない。



子どもが産まれて1年経って
最近ママっ子になってきて、
どーせママがいいんだろ〜〜とか
何を当たり前のこと言ってるの?
あなたの1000倍は子どもの
オムツ変えて、お風呂入れて
ミルクあげて、離乳食あげてるもん。
パパよりママにならないわけがない。



コメント

ママ

ママと保育士の役割が全然違うように保育と育児は全く別物ですよね🤬保育士は朝から晩まで子どもの面倒見ないし、もちろん責任感もありますが仕事と割り切ってるから8時間拘束されようが頑張れますけど、ママは24時間年中無休で給料なしの疲れたから辞めるなんてできませんしね!🥺