※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

お子さんがお薬を飲まない時の対処法について教えてください。

お薬苦手なお子さんをお持ちの方、教えてください😭

GW中に息子が風邪をひいてしまい、鼻水だらだらです💦
咳も酷くはないですが出ています!
寝るときは特に出ていないのですが🤔

GW明けに小児科に行き、お薬をもらいました!!!
粉薬とたんシロップです。
ですが水に混ぜてスプーンであげても飲んでくれません😢
少量のミルクと混ぜてもぶーっと噴き出されます💦
何か上手にあげる方法はないでしょうか😟

よろしくお願いします!!!

コメント

ちぃ

スポイトはダメですかね?💦
ピュッピュって
少しずつ入れて😭😭

  • Juriet.

    Juriet.

    スポイトもらえなかったのでスプーン使ってました😭
    スポイトは別で買ってますか?💦

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ


    いつもお薬もらう時に
    スポイトももらえますか?って言って
    もらってます😊!

    • 5月11日
ナオ

粉はちーっと水たらして練って上顎にベトッとつけるやり方を教わりました
シロップはスポイトで少しずつ
いっそおちょこでコップ飲みにチャレンジか?

  • Juriet.

    Juriet.

    上顎につけたらよだれと一緒に吐き出されました😢
    コップ飲みちょっとやってみます!!!

    • 5月11日
ねむりねこ

娘にシロップのお薬飲ませるときは横抱っこしてお口あ~んさせてから舌の上におとして飲み込むように促してます💡
保育園には100均等で売っている醤油差しにいれて持って行ってますが、それは加えさせてからピュッとしてあげたら楽しそうにチュッチュしてくれますよ(^^*)

粉薬に関しては1,2滴のお水で団子状にしてあげるのはいかがでしょうか?(^^*)

  • Juriet.

    Juriet.

    醤油さし!!!考えつきましせんでした!!!
    紙パックストローもぴゅってしたら喜ぶので
    買って試してみたいと思います😭

    • 5月11日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私も保育園に通いだすまでイメージわきませんでしたが意外と吸い付きが良いです(笑)
    飲めるようになってくれますように✴

    • 5月11日