※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしっぽ
妊娠・出産

妊娠中の辛さと幸せの葛藤。妊娠が辛いけど産むと幸せ。妊娠期間を楽しむ方法は?

最後の妊娠だから、楽しもう!と、思いますが……私、どうも妊娠中変なホルモン出てるのか楽しくなくて仕方ない(;_;)
妊娠待ちの方や、辛い過去がおありの方は、ぜひこの質問は読まないで頂きたいと思います。万が一もし読んでも気に障る方はどうかスルーしてくださいませ。

誰にも言えないからここで吐き出したいのです…

妊娠が辛いんです。幸せなことなのはわかっています。贅沢だな。って自覚しております。
しかし、体の怠さや、自由にできないこと、つわり、産まれるまでの心配や不安。そればっかりで妊娠すると毎回幸せな気持ちがどっか飛んでいってしまいます。
妊娠がわかったあの瞬間や、心拍確認できた瞬間など。その一瞬は幸せなんですが、日常がなにぶんしんどいものだから、早くすっ飛ばして産みたくなります。
そのおかげか、産んでから苦しい・辛い、しんどい〜と言った感情はないんです。今度はそっちがぶっ飛びます。だから晴れて爽快!!になります。
産むまでが辛くて産むと幸せ。まさに天国と地獄レベル。

どうしたら妊娠期間を楽しめるのでしょう…
三度めの妊娠なら、今までよりユッタリ幸せを感じられるかなと思ったら全然で。
私自身が成長していないのか……それともやはり変なホルモン出てるのか…
そんな方いらっしゃいますか?また、なにか対策はないですかね…今日は疲れぎみで気分が落ちてるのかも…

ああ……早く赤ちゃんに会いたい…(*_*)

コメント

ままり

わたしも妊娠中楽しむなんて感覚ないです。働いてますし、まわりが気をつかってくれるわけでもないし。

• まきしっぽ

まきしっぽ

コメントありがとうございます。

言い方悪いですが、妊娠中なんてただしんどいだけ…と言うような感覚で、そんな自分が嫌で(^^;
    みんな妊娠中ほんわか幸せそうに話してくれるから、ついつい話を合わせてしまい…

同じように楽しむ感覚ないって方がいるのはとても心強いです。
    しんどいからヤダなんて、自業自得なうえにワガママだと思うからまわりには絶対に言えません…

赤ちゃんがおなかにいるんだから、大変でしんどいのは当たり前なんですけどね…
    この忍耐力のなさが情けなくて(*_*)

• 5月11日

私も妊娠がわかったときや
病院で赤ちゃん見る時は
幸せですがそれ以外は
しんどいしお腹気にしながら
生活しなきゃいけないし
食べ物飲み物も自由にはできないし
辛いことばっかだなぁと
毎日思いますよっっ!!
胎動を感じ始めたら私は
あー動いてる可愛いなぁとは
思いますがそれ以上にしんどいです😂
早く会いたいですよね💕
全然おかしい感情じゃないと思います!

• まきしっぽ

まきしっぽ

コメントありがとうございます!!

ほんとそれです!辛いことばっかり!
    同じように思っていらっしゃる方がいて本当に嬉しいです(;_;)

そんなふうにおっしゃってくださるだけで元気でてきましたよ…!
    本当にありがとうございます✨

• 5月11日
メロンパン

私も同じです(´・_・`)
健康なのか、元気に生まれてくるのか、食べ物に気つかったり、後期悪阻で逆流性食道炎ぽくなったり、
色々不安でもう妊婦になりたくない、、と思ってしまいます(o_o)

• まきしっぽ

まきしっぽ

コメントありがとうございます✨

それは辛いですね…!
    私はそこまでの経験はないです(*_*)

でも意外と妊娠中が辛いって方がいらっしゃることに驚きです。
    というかむしろ嬉しいです笑

妊娠というステップや出産という痛みはスキップして、産んでから1日経った時になりたい。と、ぽろっと身内に言ったら、そんなことしたら虐待だらけの世の中になるよ。今のこの期間があって、腹を痛めたから赤ちゃん可愛いんだよ。と言われてから、相当シケて二度と誰にも話せなくなりました笑

• 5月11日
ここ

双子ちゃんなんですね👶💓
うちにも2才になる双子がいます(*^-^*)
私も全然楽しくなかったです( ;∀;)
体はダルいしつわりは辛い。
でも上の子の世話や家事もしなくちゃいけない、、
脅かす訳じゃないですがこれからもっと体が重くなって動けなくて苦しくなります😭😭
でも産後はもっともっと大変なのでどうか少しでも休んでください!
楽しまなくてもいいと思います。
生まれたらとっても大変な毎日だと思いますが子どもたちは可愛くて幸せをたくさん感じられると思います(*^-^*)

• まきしっぽ

まきしっぽ

コメントありがとうございます✨

おお。双子ママ先輩!
    そうなんです。もうしんどいしかなくて。きついから時が経つのも遅くて(^^;

重くて動けないって言いますよね…!
    臨月とか想像しただけで…ハゲ散らかりそうです笑

• 5月11日
  • ここ

ここ

分かります(>_<)
    ホルモンの影響も絶対あると思います!
    安定期ぐらいに入れば気持ちも少しは落ち着いてくると思いますよ(*^-^*)

だいたいは管理入院するところばかりなのでどうか1人を満喫してください💓

• 5月11日