※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうるさくてイライラ。何をしてあげたらいいか、気持ちの切り替え方や頑張れる言葉を求めています。

6ヶ月の男の子です。
日中ほぼずっとうなり続けていて、うるさいです。
喉が痛くなりそうなうなり方をずっとしています。
抱っこしてもだめ。おっぱいもだめ。座らせてもだめ。
ほっといてもギャンギャン泣くだけで抱き上げたら不満そうにん"ん"ん"ーと言って蹴り続けてきます。
何をしてあげたらいいのでしょうか?
携帯見てるのがダメなんですかね?
離乳食も食べないし家事は何も出来ないしもう疲れました。
抱っこしてあげたいのに暴れるし10キロ超えてから抱っこもしんどいです。

普通は何十分も何時間も相手するものですか?
家事なんか手を抜くどころじゃなく何にもしてないです。
毎日お散歩してますか?
自分がお風呂に入るのも極限まで削ってるのに
何も出来なくて辛いです。外にも出たくありません。
うるさくてイライラが募って、やっと寝たらご飯やお菓子つまみながら気晴らしにYouTube見てしまいます。
何か気持ちの切り替え方や、頑張れる言葉とかありませんか?

コメント

うさぎ

それはしんどいですね😭💦
お近くに児童館とかありませんか?
もしかしたら楽しそうに遊んだりするかも?
行ってみると意外とこちらも気晴らしになったりしますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    保健センターやサロンみたいなものには数回行きました😔
    でも田舎で近くに何もないもので…
    長時間歩くか長時間バスに乗るかなんです。
    外に出て家事できないのも嫌なので時間があけばなにかしようと思いつつ何も出来てません。

    サロンでもまだおすわりも危うくて
    後ろにコケてしまうし
    おもちゃは全部舐めてしまいます(笑)

    でもまた出かけてみようと思います😌

    • 5月11日
まっちょ

うなってるのはブームとかではないですかね?
うちの子もむせるくらい、ずっと唸ってた時ありました💦
こんな声も出る!と遊んでるのかな?とその時思ってましたが、ずっとだとうるさいなって思ってきますよね💦
凄いね!そんな声出るんだぁー!と大袈裟に話しかけたりしてました。

お散歩は、晴れてる日であればなるべく出るようにして、1週間に1回くらいスタバに寄ったりして気晴らししてました!

ブームであれば、そのうち唸らなくなります😣

外に出るの面倒ですが、帽子にすっぴんでも出ちゃえば意外とスッキリしたりしますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ブームってこともあるんですね🙄
    でもなんか嫌がってるような、何かを訴えているような感じなので、わかってもらえなくて怒ってるような印象です。

    頑張って外に出てみます😭

    • 5月11日
  • まっちょ

    まっちょ

    顔を下に下げ二重アゴつくって眉間にしわ寄せて唸ってたので、私も最初なにか気にくわないのかな🤔とも思いましたがブームっぽかったです。
    その後に奇声がはじまりました😓

    毎日じゃなくても、すこーし出るだけでもお子さんも、のえるさんも気分が変わると良いですね✨

    • 5月11日