※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊娠・出産

妊娠でお腹が目立つ週数や、周囲にわかる時期について教えてください。安定期まで待つ予定です。

教えてください!妊娠何週ぐらいで皆さんお腹出てるなってわかってきましたか??去年、9週で赤ちゃんをなくしました。職場には安定期になってから伝えようと思うのですが、周りから見てわかる週数と、自分で裸になった時に、お腹出てきた、妊婦だ!ってわかる週数とか教えてもらえますか??

コメント

みん

人によりますが、8ヵ月くらいで服の上からみてちょっと出てるな〜くらいの大きさでした😌

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!8か月くらいなんですね!みなさん級に大きくなるよって言われるのでどれぐらいなのかなと!ありがとうございます!

• 5月11日
華💐

7ヵ月くらいまでは妊娠してるって気づかれなかったりしました!🙋⭐️

私も職場に報告したあとに流産したことあり、今回の妊娠もいつ伝えようかと思いましたが、安定期になってから伝えました!🙋❤️

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!
    華さんもあったんですね。。わたしはつわりも軽い方で前回も伝えてなかったんですが、前のことかあるとつい悩んでしまって。。やっぱり安定期に伝えます!ありがとうございます!

• 5月11日
  • 華💐

華💐

私も毎回つわり全く!なかったですよ!🙋💕

ただ、荷物とかもつ仕事場だったので、その辺りは早めに言おうか悩みましたが、やっぱり怖くて安定期に言いました💦

ありがたいことにここまで、特に問題もなくきました!😄❤️

お互い我が子を抱くまでは不安はつきないでしょうが、赤ちゃん信じましょう😖❤️

• 5月11日
  • ワカ

ワカ

そうなんですね!一緒だー!!
    私もなかなかバタバタ動き回る仕事で夜も泊まりのある仕事なんで悩んでますが、安定期過ぎてからにします!

そうですね!赤ちゃんを信じてたのしみに待つようにします❤️ありがとうございます!!

• 5月12日
ぴむ

4ヶ月くらいで自分でわかるようになり、5ヶ月くらいでタイトめな服はきれなくなりました!6ヶ月の戌の日には周りから見てもお腹出てるとわかるくらいでした!

• ワカ

ワカ

自分でわかるの4か月だったんですね!戌の日の腹帯巻くぐらいにはみんなにわかるぐらいなんですねー!ありがとうございます!

• 5月11日
みんみん

私は4カ月には誰からみても妊婦でしたね。お腹の出方はかなり個人差ありますが、だいたい安定期くらいにはわかるくらいお腹出てる人が多いですね!

• ワカ

ワカ

みなさん結構個人差あるんですね!
    みんみんさんは自分でお腹出てきだなって感じたのもそれぐらいですか??

• 5月11日
  • みんみん

みんみん

私は特別妊娠中はお腹にすぐつくのか出るのか、毎回5.6wには下腹部ぷっくりしたねって夫婦で話してます(笑)

• 5月11日
  • ワカ

ワカ

そうなんですね!ほんまに人それぞれって感じですね!今はあんまりわからないきがするので。。ありがとうございます!

• 5月11日
チキン🍗

私の場合はお腹でてきたなぁって感じたのは6ヶ月くらいですね😌
8ヶ月の今は余裕でわかります💧

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!だいたい6か月ぐらいがおおいんですね!8か月はかなりしっかりわかりそうですねー!ありがとうございます!

• 5月11日
うみ

裸だと7ヶ月でお腹出てきたなって
分かりましたが服着てると9ヶ月で
やっと分かる感じです✋

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!9か月でやっとわかるぐらいになったんですね!!ありがとうございます!

• 5月11日
ダッフィー

私は7カ月後半くらいからお腹出てきました。
6カ月頃までは周りに、言われないと分からないねぇって言われてました😊
お腹の出方は骨盤の大きさによって違く、人それぞれなので…

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!骨盤の大きさで違うんですか!なってみないとわからないてすね!ありがとうございます!

• 5月11日
こまめ

4ヶ月ですがすでに服の上から妊婦とわかるくらいでてます。しかし職場の制服を着るとわからないくらいです🙂

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!4か月でわかるんですね!完全に安定期で言いたいのででてきてたらゆったりめの服きてみます!ありがとうございます!

• 5月11日
MAA♥(26)

1人目の時は7ヶ月くらいから周りに妊娠した?って聞かれるようになって2人目は早かったです🤣

• ワカ

ワカ

1人目さんと2人目さんで違うんですね!ありがとうございます!

• 5月12日