※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に不安と心配。泣いたり眠ったりして大丈夫かな。良いママになれるかな。

今日から母子同室になりました😊個室です。生後1日目です。
可愛い赤ちゃんと一日一緒に入れることは本当に癒しなのですが泣いちゃったりしたらどうしようと焦ってしまいオムツを交換して母乳を吸わせてミルクを飲ませようとすると眠ったりしてしまいとにかく大丈夫かなと不安と心配だらけで😭😭 こんなんで良いママになれるのか💦💦

コメント

ママ

ご出産おめでとうございます。
お疲れさまでした。

大丈夫ですー
はじめはみんな初心者ですー

わたしも2日目くらいに
助産師さんや主人のまえで大号泣しました、、今となっては助産師さんから主人に、産後はみんな慣れないお世話や疲れからこうなるからしっかり理解してあげてね、と言ってもらえたので、良かったです!

もう同室ですか~
もし、疲れたら新生児室で預りもできるかもなので、体を休めることを大切にしてください。

帰るまでに覚えないと!とあせる気持ち があると思いますが、、、
とにかくとにかく助産師さんを頼ってくださいね。
不安だらけ、何がわからないかもわからないという状態だと思いますが、ひとりだけで背負わないでくださいね。

うちは退院後、実家に帰りましたが産院で教えてもらった授乳のやり方がどうもうまくいかず結局親にすすめられたやり方になったりして時間かけてつかんでいきました。 これから寝不足になったりするので、今は横になり、しっかり水分をとり、食べてくださいね。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうござます😊

部屋が個室なのでまだ良かったのですが、
    夜中に理由がわからずで泣き止まなかったりしたらさすがに周りにいる人に迷惑かなって思ってしまって😭

主人は面会にきてくれて一緒に面倒みてくれているので安心できるのですか帰ってしまうと1人取り残された感じがあって不安が一気にきて💦

優しいお言葉ありがとうござます😊
    心が少し楽になりました🙌

育児大変ですが悩みすぎずゆったりした気持ちで頑張ります❗️

• 5月11日
  • ママ

ママ

うちも個室でした、みんな一緒なので、赤ちゃん泣いててもうるさいとか思わないです、むしろ、あっ泣いてる、、うちだけじゃない、とほっとしたもんです。
    大丈夫ですよー
    お疲れなのにご返事ありがとうございます!
    お体第一にしてください。不安な気持ちはしっかり吐き出しでくださいね。

• 5月11日
  • ゆか

ゆか

そうだったんですね❗️
    その言葉を聞いて安心しました😭
    私の赤ちゃんだけ泣いてる❓私育児向いてないかも泣かせてばっかりって落ち込んでました💦
    こちらこそありがとうござます😊
    皆さん優しいので😭

• 5月11日
  • ママ

ママ

赤ちゃんは泣くしかできないので、大人の悲しくて泣くとは違うので、落ち込む必要ないですよ!
    辛いですが、寝てるだけの赤ちゃんが座って、立って、歩いて、ママ!て呼んだり、会話できるようになったり、、成長していきますから、ゆったりゆったり毎日過ごしましょう。
    ちなみに今でも育児よくわかりませんよ(笑)これ合ってるのか?と思う毎日、、、半年たって、自分がママ、という自覚をもったし、案外なるようになると思ってやりましょう。
    ご返事は不要ですよ、ゆっくーり休んでくださいね!

• 5月11日

ご出産おめでとうございます😆💕
いつもお疲れ様です😌
辛くなったら助産師さんに甘えちゃいましょう🌷休める時に休んでくださいね!

お互い少しずつ親子になっていくので、あまり心配しなくて大丈夫かと思いますよ😌💕
私も最近やっと「ママしてるな〜」と思えるようになりました😆
はじめは何をどうしたらいいか分からないし焦っちゃいますよね💦でも焦らなくても大丈夫ですよ!死にはしませんから!ちょっとゆっくりだって大丈夫です!
焦らずゆっくり丁寧に赤ちゃんと接していきましょう😘

• ゆか

ゆか

わからないことあったらナースコールでもして助産師さんに聞いてみようと思います❗️

そうですよね。はじめての赤ちゃんなので余計わからずで不安で😭 これであってるのか❓と思ってます😂

• 5月11日

退会ユーザー

お疲れなのに返信ありがとうございます😊💕無理に返信しなくても大丈夫ですからね😌

子育てに正解なんてありませんから、ママと赤ちゃんが健やかに笑顔でいればそれで正解です😌💓
    「これでいい?…ま、いっか!」くらいのスタンスでいれば大丈夫です🙆‍♀️笑 だいたい大丈夫なので🤣笑
    でも心配なことがあったらどんどんナースコールしちゃいましょ💓今だけですよ🙌

私も初めての赤ちゃんです👶なのでそのお気持ちすごく分かります!
    助けてくれる人にはどんどん頼っちゃいましょう!
    子育て頑張りましょうね😌👶💕

• 5月11日
ひねくれママ

出産おめでとうございます✨
1日目から同室って結構ハードですね💦
私も不安すぎて夜1人で泣いたりもしていて、今振り返ると新生児期は慣れる間もなくあっという間に過ぎるって感じでした😅試行錯誤の日が続くかもしれませんが、みんなきっとそんなもんです、大丈夫です!!!休める時はどうぞ休んでくださいね🥺!

• ゆか

ゆか

そうですよね😭 可愛い〜ってみてて癒されるのですが泣き出すと私が不安になってしまってました💦
    やっぱりそうなんですね!オムツ交換もしたしミルクも飲んだし泣いてる原因はなんだろう? 泣くのが仕事と言われてもやはり心配にはなりますよね😅

• 5月11日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

わかります😂泣くのが仕事、よく言われましたが、心配になるしどうしていいかわかんないし、泣き声が響き渡ってる部屋に2人っきりって、正直聞いてていい気持ちしないというか、追い込まれる感覚に陥っちゃいます😂わりと早い時期に友人が遊びに来てくれて、ギャン泣きし始めた時に「泣いてるところすらかわい〜😍」とか言ってて、すごく新鮮でした。立場は違うといえど、あ、泣いててもそんな感じで受け止めたらいいのか〜、ぐらいな😅

慣れない日々が続くので大変だと思いますが、みーんな通った道だと思ってぼちぼ〜〜〜ち、頑張ってください😊

• 5月11日