※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

支援センターで相談しました。子供がお座りやズリバイできないことに不安を感じています。どうしたらできるようになるでしょうか?

今日久しぶりに支援センターに行きました。
月齢近い子がお座りやズリバイできるのに、うちの子はまだできません。ひたすら指をしゃぶってるのもうちの子だけ。個人差とは言え、すごく不安になりました😓
お座りやズリバイはどうしたらできるようになるでしょうか?

コメント

腰が据わればできるようになりますよ🙋

• きいちゃん

きいちゃん

腰がまだぐらつく時があって、もう少し練習いるかなってところです。支えがあればどうにかなる状況なので、離乳食を食べさせる時も体が不安定でいろいろ心配です😖

• 5月11日
ゆうり

息子も寝返りは7ヶ月だったし
別に奇声をあげることも泣くこともないしおもちゃにも無関心だし
ずりばいハイハイに関しては1度もしないまま歩きました😂

• きいちゃん

きいちゃん

一度もしないってあるんですね!うちもそのパターンあるかもしれないですね。寝返りだけは人よりやってるんですけどね…😅

• 5月11日
  • ゆうり

ゆうり

支援センター暇で通ってたらある日突然歩き出したり話し始めたりでびっくりしました😂💘
    きいちゃんさんの息子くんも楽しそうと思えばある日突然パターンかもしれませんね★

• 5月11日
  • きいちゃん

きいちゃん

他の子がやっているのを見たら刺激されて変わってきますかね🙂突然やるのを待ってみます。

• 5月12日
。

お座りとかズリバイは、ほんと急にいきなりし出します😧
ふと気づいたら、え!座ってるじゃん!と(笑)そしてまた気づいたら、ズリバイしてるじゃん!と(笑)

• きいちゃん

きいちゃん

そんなかんじなんですね(笑)。少し安心しました✨お座りできるだけでも何かと安心なんですけどね…。早くそのタイミングが来てほしいです。

• 5月11日

うちの子は十連休前にお座りが上達しました!もともと足腰の力は強い子だったので、すんなり?出来たのかなーと。
でもずりばいと寝返りはまだ出来ません😅

• きいちゃん

きいちゃん

うちの子も足だけはすごいです、おむつ替えの時の蹴りは本当に痛いです😰寝返りやりまくって危ないくらいなので、そのうち出来るようになるかなって気もします。出来る子を見ると焦っちゃいますね。

• 5月11日