※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低月齢で目が合いにくかったお子さんがいた方、教えてください。何ヶ月…

低月齢で目が合いにくかったお子さんがいた方、教えてください。
何ヶ月くらいから合うようになりましたか?

TikTokやyoutubeで同月齢の子を見たら、ママの事凄くしっかり見たり凄くニコニコしてて
自分の子と全然違っていてびっくりして、そこからずっと発達が大丈夫なのか?と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在4歳の長女が、まぁーーーー目の合わない乳児でした!!
合わないレベルでいうと、知人に指摘されるレベルです。
おまけにあやしてもまっっっっっじで笑いません。

1歳の誕生日を迎えてから急に変わり、目も合う・よく笑うようにましたよ。

小児科医、セカンドオピニオンで大学病院の准教授、保健師さんと色々な人に相談しましたが
皆「首座り→寝返り→お座り→つかまり立ち…と成長する過程で見える景色が変わるのが新鮮で、景色に夢中」と言われました💦
周りの子はよく目が合っているように見えるので心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で急にですか!ご心配でしたね。我が子もそうだといいんですが...
    あやしても笑わない、一緒です。
    朝1回見れるかどうか。って感じです。
    気長に待ちます.......有難うございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も乳児期は本当に目があいにくかったです!

抱っこでも合わないし、発達心配しすぎてノイローゼなりかけてました。YouTubeで同月齢の子見まくってました💦

が、今はそれなりに合います!ずっと目を合わせとくのは苦手っぽいですが、基本目をみて話しかけてきます😊そうなったのは1歳超えてからだったかなと思います。
よくおしゃべりしてよく動きます。発達も心配なさそうです。
今でも好奇心がものすごく旺盛なので、わたしの目よりももっといろいろ気になるものがあったのかなあと思ってます。笑