※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方、つわりの症状について比較したいです。1人目は軽く、強い胸焼けや吐き気が1ヶ月で1回。後期つわりもなし。今回も同じように軽いつわりを願っています。

2人以上お子さんいる方、つわりって上の子下の子で
同じ症状でしたか?違いましたか?

私は1人目は軽い方で強い胸焼けできもちわるかったのは1ヶ月くらいで、吐いたのも1回でした。
後期つわりもなかったです。

今回はどうかなぁと💦娘もまだ小さいし、また軽いことを願うばかりです🙌

コメント

マミー

上の子も下の子も同じぐらいでした!
妊娠5〜6週頃から始まり、14週目あたりで徐々におさまった感じです◎
精神的には、下の子妊娠中のときの方が軽く感じてました!
上の子の育児で気が紛れていたんだと思います◎
以上、ご参考になれば幸いです(^^)

ぷりん

全然ちがいました😭💦
ひとりめが食べる悪阻でふたりめが吐き悪阻で
さんにんめは食べ吐き悪阻でした☁️
悪阻は人それぞれですがだいたい6週頃から始まってました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    私は軽い体質だといいなーと思いましたが、体質とかではないんですね🙌
    6週ですか!
    私はまだかなーってかんじです。

    • 5月11日
deleted user

3人目妊娠中ですが3回とも全く違います。1人目は食べ悪阻、2人目は吐くことは無いが気持ち悪すぎて寝たきり今回は吐くことは無いが寝ることさえしんどいレベルでした。始まりは3人とも8週前後だったと思います。ちなみに終わりは3回ともバラバラでした。

  • ままり

    ままり

    3人とも違うんですね!
    私は今回も、軽いといいです🙌

    • 5月11日
ままり

どちらも4w位から始まりました😂
一人目は吐きづわりの匂いづわりが酷く、点滴もしたり、入院も勧められたし、家の中でもはって移動する程酷かったです。
二人目は吐きづわりと何食べても後味甘ったるく感じて気持ち悪い状態が続き、安定期過ぎた今でもダラダラ続いててこれもこれで辛いです😂

一人目と二人目で食べれる物とかも違いました!

  • ままり

    ままり

    4週ですか、はやいですね!

    二人とも内容は違えど、軽くはないですね💦
    私は今回も軽いことを祈ります……

    • 5月11日
deleted user

どちらとも6週~20週くらいまでありました😄✨
上の子は吐きづわりでケトン体でて点滴でしたが下の子は食べづわりでしたが1度も吐きませんでした😊💡

  • ままり

    ままり

    期間は同じくらいだったんですね✨
    食べづわりは食べていないと気持ち悪いって感じで、吐くことはないかんじですか?

    私は1人目は、ムカムカして食べれないからアセロラジュースばかり飲んでましたが、
    飲んで楽になれば食べづわりなんでしょうか?💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べづわりは食べたあと少しだけ吐き気がマシになる感じでした!吐きづわりは空腹でも食べても吐いてたので😅
    でも食欲はなく無理矢理食べていたので食べづわりも結局体重減りました!
    吐きそうで吐かずに終わりました😄 だから吐きづわりの方が何倍も辛かったです💦

    • 5月12日
A☻໌C mama

全然違いました!
1人目→ほぼ無し。臭い悪阻なのか、多少においに敏感になり気分が悪くなることがあった程度。
2人目→短期間ですが重症悪阻。5w0dから急に始まり、6wになる頃には水分すら拒否になり、点滴生活。9w頃に急にパタッと吐かなくなり、徐々に吐き気も緩和されていき11wには終わる。
という感じでした😂
1人目のときに全く無かったので私は悪阻は無いタイプかと油断していたら、2人目で痛い目見ました😭悪阻軽いと良いですね✨

  • ままり

    ままり

    わぁ、水分すら拒否ですか💦
    短期間でよかったですね🙌
    長引いたら入院してたかもしれないですね💦

    • 5月11日
...

1人目
食べづわり→吐きづわり
頭痛や胃痛もひどかったです。

2人目はいつだ?いつだ?と待ってましたが、まったくつわりありませんでした✨

ちなみに性別が違います!

  • ままり

    ままり

    なるほど、性別も関係あるのかもしれませんね~😊

    • 5月11日
ま

3人居ますが全員食べづわりでした😂

  • ままり

    ままり

    性別ちがうけど、みんな同じだったんですね😊
    食べづわりは、たべてれば楽になり、その後吐くこともないですか?

    • 5月11日
  • ま

    食べてる間はマシでした🙆‍♀️
    吐きはしなかったですが
    食べすぎても気持ち悪くなってましたね😅

    • 5月12日