※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピ💫
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。首はまだすわっていませんが、寝返りは8割方できるようになっています。皆様のお子さんはいつ頃首がすわりましたか?寝返りはどのくらいでしたか?

4ヶ月になる息子がいます(*_ _)
先日、百日写真を撮りに行きふと気になったので質問させて頂きます。˚✩

皆様のお子さんはいつ頃首がすわりましたか?!
どのくらいで寝返りはうったでしょうか?!

ちなみにうちの子は、まだ首はすわっていませんが、寝返りは8割方出来るようになっています。
参考までにお聞きしたいです*_ _)♪

コメント

かぁちゃん♡

こんばんは!
私の息子は2ヶ月で首座りました!笑
まだまだ寝返りはしそうにないですが、足で床を蹴る力が半端なく強いです!

• ラピ💫

ラピ💫

こんにちは🌱2ヶ月で首がすわったのですね✨早い!!寝返りも楽しみですね♬足の力、うちの子もキックキックで日々自主練しとります。

• 3月8日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

4ヶ月経ったのにまだ完全に座ってないです(´;ω;`)

• ラピ💫

ラピ💫

娘ちゃんとお誕生日が3日違いでした♡5ヶ月までにはしっかり首すわってくれるといいですよね✨私もあと少しかなぁと楽しみに待ってます🌱

• 3月8日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

ちかいですね❤

ほんとそれです!
    5ヶ月くらいまでに完璧に座って欲しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

縦抱きしてぐらつかないけど
    バンボに座らせると首がまだ重そうな感じでグラグラします(><)

• 3月8日
きーぼうmama

私の息子は3ヶ月で首座りましたよ!!
寝返りは5ヶ月で完全に
できるようになりました☺
いまでは毎日寝返りして
大変なくらいです(笑)

• ラピ💫

ラピ💫

みなさん3ヶ月には首がすわっているのですね✨寝返りマスターしたら楽しいかしら♡コロコロ寝返りする様子を思い浮かべるとかわいらしいですね🌱

• 3月8日
ゆきみ☆だいふく

我が家も先日100日の写真撮ってきました\(^o^)/

産まれた時から割としっかりしていて、2ヶ月と少し経ってから座りました!
寝返りは急に、一昨日から自分で練習し始めた様です( ゜o゜)
上半身だけ捻らせてます(笑)

• ラピ💫

ラピ💫

あら♡百日写真奇遇です✨うちは首がグラグラして疲れてきちゃったもので今月半ばに撮り直しです💦首も早くにすわっていたならいろいろ助かりますね✨寝返り!!急に体を捻らせてやり始めますよね笑一昨日から始まったなんてリアルタイムですね✨

• 3月8日
ふうせん。

4か月くらいで完全にすわりました!3か月のときにも既にしっかりしてましたが、たまぁーに危なく見える時があったので(^_^;)
寝返りは5か月で出来るようになりました(*ノ∀`*)

• ラピ💫

ラピ💫

3ヶ月〜4ヶ月で首はすわったのですね✨うちの子ももうすぐすわるといいなぁ✩。寝返りは5ヶ月が目安かもですね!!ありがとうございます🌱

• 3月8日