※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん🐶
妊娠・出産

ネットで調べていたら、血圧高めの場合、安静にって書いてあるんですが…

ネットで調べていたら、血圧高めの場合、安静にって書いてあるんですが、もう今日予定日で、検診行ったら血圧のことはあんま触れられず、ひたすら動いてって言われました。安静に。とひたすら動く。どっちを信じればいいんでしょうか。

コメント

おっぺけぺー

ネットはあくまでもネットだと思います。先生の言うことを聞くのがまずいいと思います

みーこ

もう予定日という事ですし、
あと、先生はお腹の状態を見て仰ったのだと思いますから先生の指示に従われたらいいと私は思いました😃

ネットはあくまで一般的な意見でもありますし、🐶さんの状況に当てはまるとも言えませんし😃

ぽんぽんぽん子

先生の言うことが一番だと思います!

しまほっけ

先生は血圧も見た上で動くように言われているので、大丈夫ですよー👌
あまりに動かずお産遅れたら赤ちゃんも大きくなりすぎて産むの大変なりますよ💦

森の人

動いて早く出してあげた方がいいって先生の判断じゃないですかねー🙂

ぷにむに

血圧高めの時に安静にしなきゃなんですねー!初めて知りました😂
予定日付近になったら先生から運動してねって言われたので、散歩したり家中の床を拭いて回ったり…ひたすら動いてました😊🙌🏻

みゅーまま

長女のとき血圧高めで管理されてましたが安静に等は言われず適度な軽い運動をしてと言われましたが…
病院や先生によるのですかね😅

先生が動いて!というのであれば動くな!というなら安静のが良いかと思います。

うん子森森

どれくらい高いかにもよるんじゃないですか?
私は血圧上がり続けるなら帝王切開ですぐ出すって言われましたよ!
妊娠高血圧はお産を終わらせるしかないって言われました!

Youʕ•̫͡•ʔ

具体的に、血圧の値はどのくらいだったのでしょうか?
他の方もおっしゃる通り、値を見た上で動くように指導されているのだと思います。あまりにも高すぎるようなら、お産時の脳出血等リスクを考え、おそらく帝王切開に切り替えて出しちゃうだろうと思いますよ💦

いまはどんどん動いた方がいいですよ☺️

🌼

先生の指示に従えば良いと思いますよ☺︎
私は妊娠高血圧症で管理入院していましたが、安静度は病棟内でしたが、極力ベッドの上でいてねーって感じでした!
安静にしないといけないぐらいの数値であればもう予定日ということなので促進剤の話も出てたと思います!

さあちゃん🐶

皆さんコメントありがとうございます!
ネットで色々調べるとそれも気になってしまうけど、先生の言うことに従おうと思います🙏

こころ

生産期超えたら私も張ってもどんどん動きましょうって言われました。先生を信じて大丈夫だと思いますよ。

マハロ

血圧の数値はどのくらいなんですか?👀
ネットはあくまでもネットですし、きっと先生は全身状態を診て、ひたすら動いてと言ったんじゃないかな?👀

親バカ万歳(^^)

確かに血圧高めの場合は安静ですよね!
予定日過ぎてる場合はなるべく運動して陣痛が起きやすい状態にしますが‥😱

無理ない運動が良いと思います!
ウォーキングとか。
運動することによって血圧が安定するので。
ただ、立ちくらみだったり眩暈がしたり少しでも気分が悪くなったら休憩、中止をする事が大事です(^^)

「妊娠・出産」に関する質問