※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

娘がお昼寝を嫌がり、1人の時間が欲しいけどワンオペで大変。公園で遊んだりして疲れているはずなのに、お昼寝が難しい状況です。

最近お昼寝をしようとすると娘が怒って違う方を指して布団に行きたがりません。夜はすんなり寝るのですが....
公園で遊んだりお出かけしたりしてすごく疲れてるはずなのに嫌がります。
なのでお昼寝なしの日が多くなりつつあります。

毎日ワンオペでお昼寝の時間にご飯の用意とか1人の時間が欲しいのですが仕方ないですよね😂

コメント

ゆっちゃんママ

うちの子もそうです🙌🏼なのでリビングにお昼寝マット敷いといて放置してます🙌🏼そしたらいつの間にか寝てます🤣

• naa

naa

お昼寝マットいいですね!

• 5月12日
ももんちゃん

うちも最近、寝室でのお昼寝を嫌がるようになりました💦
その代わり、リビングで膝枕とかしながらよしよししたりトントンしたりしてるといつの間にか寝るようになりました😁
うちの娘はお昼寝しないと夕方信じられないくらい愚図ります💦
お昼寝しない日は愚図ったりお風呂で寝ちゃったりしないですか?

• naa

naa

クズってしまうとなにも手につかなくなるので大変ですよね~💦

• 5月12日