※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳になる2ヶ月前でイヤイヤ期でイライラしている。眠くても抱っこが嫌で泣き止まない。食事もイヤイヤで心配。隣の赤ちゃんの存在も気になり、乗り越え方を知りたい。

1歳になってもうすぐ2ヶ月☺️

最近めちゃくちゃイヤイヤしてて、すぐ泣くし、泣き止まないしでめちゃくちゃイライラしてしまいます。

眠くて泣いていて今までは抱っこしたら寝てたのに抱っこも嫌だしけど眠たいし。
ご飯も初めは食べたい!!ってなってもいざあげるといやー😠ってかんじで、優しく!怒らない!っ分かっててもイライラしてしまいます。

これから本番のイヤイヤ期が来るのにこんなんじゃ😭
お隣さんも多分2.3ヶ月の赤ちゃんが居て、昼間は実家にいるのかあまり気にしないけど夜だったり、お隣さんいる時とか、虐待って思われたらどうしようとか色々考えてしまいます。
みなさん、どう乗り越えてるんですか😭

コメント

どう乗り越えるもないですよ😂
なっちゃんさんと同じように
イライラして自己嫌悪で凹んで反省して明日こそ❗️って思ってるのにまたイライラして以下ループ…の積み重ねで来てるかんじです笑😅
お子さんによるのはもちろんですが!2歳、3歳と上がるにつれて本当にパワーアップイヤイヤします
あまり
優しく、怒らないように、、と
構えすぎると先もたないので
イライラしてもいいじゃないですか❗️
はぁ…ハイハイ。って流したほうが多少気が楽?かもです
うちは怒鳴らない日ないくらいです😅

• なっちゃん

なっちゃん

毎日ループしてます😭

やはりそうですよね😭
    確かに毎日怒鳴ってしまってるかも😅

流すように気楽に考えます!!