※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこたん
妊娠・出産

21週目の初マタです。風呂掃除中に足の裏に針が刺さるような痛みがあり、歩くのが困難に。これは妊娠による症状でしょうか?経験者いますか?

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
質問させていただきます!!
21週目の初マタです!
昨日の20時位に風呂掃除していたら
足の裏が(土踏まず以外)いっぱいの針が
刺さってる様な痛みで
自力で歩くのが困難になりました(´×ω×`)
こんな症状は、妊婦だからでしょうか??
なったよ!!って方いらっしゃいませんか??

コメント

みやちゃん0221

えー
なんだろ!
妊娠以外で考えたら痛風の症状に似てるけど(((・・;)

  • やちこたん

    やちこたん

    痛風かなぁーと
    思ったんですけどねー笑
    足の裏の皮や肉が無い
    丸出しの状態かと
    思うくらい痛いんです(*p´д`q)゚。

    • 3月8日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    足の裏って第二の心臓っていうし、、、かかりつけの産婦人科に相談して内科を受診したほうがいいんじゃないかなー。

    • 3月8日
  • やちこたん

    やちこたん

    そうですねー
    どこかしら
    行ってみようと思います!!

    • 3月8日
Kyoka.*

妊娠前ですが、
足底筋膜炎(そくていきんまくえん)
ってのになりました:(´◦ω◦`):

痛風?と疑いましたが、
とりあえず、片足でケンケンしながら
近くの病院に行った覚えがあります(´•ω•`;)

その時はとりあえず整形外科に行って、
レントゲンも撮りましたが骨に異常はない。
採血の結果も異常なし。
足底筋膜炎かもしれないから、痛み止め出しとくね〜
で終わりました(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

足の裏に剣山刺さってるような感覚であれば
一度調べてみてください(つ﹏⊂)

  • やちこたん

    やちこたん

    剣山!!まさにそれです!!
    剣山の上を歩いてる感じで(>_<。)
    足底筋膜炎って
    こんなに痛いんだ!!
    片足でした??
    私は、両足の裏なので
    ペンギン歩きです(´・ω・)つ

    • 3月8日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    やちこたんさん💓
    私は片足でした(つ﹏⊂)

    両足とかもう地獄ですね( ˙⌓˙ )💭⚡️

    爪先立ちすると意外と痛くなかったりしませんか?(;_;)

    • 3月8日
  • やちこたん

    やちこたん

    行ってきましたぁー
    Kyoka.*さんの言ったとおり
    足底筋膜炎でした!!
    +外反母趾( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    体重増えて負荷がかかって
    出てきたんですかね??
    爪先立ちわかります!!
    踵がとにかく痛いですー
    痛み止めや、レントゲンは妊婦の為断念でしたが
    インソールを頂きました!!
    大分違うのでビックリ!
    Kyoka.*さんは、どのくらいで
    痛みがひきましたか??

    • 3月8日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    やちこたんさん💓

    おお!同じでしたか:(´◦ω◦`):
    インソール神ですよね(∗‾̄꒳‾̄∗)✧笑

    お風呂掃除のあとに、ってことだったんで、もしかしたら体重増加も原因の一つかもしれないですね(´_`。)

    少し痛いなと思うまでに3日、気にならない!と思うまでに1週間くらい掛かりました(´_`。)

    • 3月8日
  • やちこたん

    やちこたん

    ホント!!
    コレだけなのに
    こんなに違うの??って
    感じです(o´艸`)
    体重コントロールは、
    なかなかキツイですが
    足底筋膜炎のが
    キツイんで頑張ります!!笑
    やっぱりそのくらい
    かかりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月8日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    やちこたんさん💓
    グッドアンサー頂けるなんて( ˙◊˙◞)◞💡
    ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

    インソールは強い味方です∠(`・ω・´)/✨

    何事も無理しないことが一番ですヽ(*´□`*)ッ
    お大事になさってくださいね❤️

    • 3月8日