※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

母乳で汚れた衣類の臭いが取れない時、洗剤の量が足りない可能性があります。洗剤の量を増やして洗濯してみてください。

生後4ヶ月の娘を完母で育てています!母乳がかなりでる方で、母乳パッドを買い続けていると、費用がバカにならないので、タオルに吸い込ませているのですが、母乳が染み込んだタオルや授乳ブラ、たまにTシャツまで染み込んできてしまうことがあるので、Tシャツなどなど、母乳がついてしまったものを、洗濯しても、あの母乳特有のにおいが取れないのですが、みなさんはどうしていますか?洗剤の量が足りないのでしょうか?

コメント

まる

ワイドハイターで匂いも取れました^_^ 面倒なので母乳パッドを安い時に買いだめしていますが、、

  • きなこ

    きなこ

    ワイドハイターって漂白剤でしたっけ?😅

    • 5月11日
りっぴ

重曹を入れて熱湯をかけると結構においとれますよ☺️1番は重曹いれて煮沸だそうですが、面倒なので私は洗面器にいれて沸かしたお湯をかけています!

  • きなこ

    きなこ

    沸かしたお湯を入れるだけでも、匂いは取れますか?

    • 5月11日
  • りっぴ

    りっぴ

    私はガーゼが臭くなるのでたまにやりますが、それほど気にならなくはなりました!それでも気になったら煮沸するのが1番だとは思います😊ネットで検索してみると出てくると思いますのでぜひ🙌

    • 5月11日
  • きなこ

    きなこ

    薬剤を使う方法は、ネットでもよく見かけました!熱湯をかける方法なら、子供にも害がなさそうなので、やってみます!

    • 5月13日
  • りっぴ

    りっぴ

    あ、重曹を薬局とかスーパーで買って、ぜひ入れてくださいね!熱湯と重曹が反応して匂いが取れると思います^ ^重曹なら口にするものに使っても安心で嬉しいですよね^ ^

    • 5月13日
deleted user

オキシ浸けすると取れます😊あとはタオルはマイクロファイバーだと凄く吸収します👍

  • きなこ

    きなこ

    オキシ漬けって、服が白くなったりしないですか?☺️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です👍

    • 5月11日