※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那の言い方が強いすぎてマタニティブルーもあってかその度1人で泣いて…

旦那の言い方が強いすぎてマタニティブルーもあってか
その度1人で泣いてしまいます。
目の前にすると自分の意見が言えなくなってしまいます。
相談出来る友達がいない、旦那の地元に住み始めてまだ友達も出来ない孤独感が最近凄いです。

コメント

anri

旦那さんに「妊娠中は気持が不安定になるからキツイ言い方をされると余計落ち込むの(泣) ましてや地元では無いから淋しくて辛いから優しく接してくれない?」って素直に話してみてはいかがですか?

旦那さんに意見することに少しずつ慣れないと、旦那さんの良いようになってしまう気がします。

日本人の女性は意見をあまり言わない傾向が強いけど、意外と塩らしく言えば分かってくれる時もありますよ😊チャレンジ×②✨

• A

A

ありがとうございます。
    またこのような事があった時には頑張って伝えてみようと思います😔
    気持ちが楽になりました!

• 5月11日
いーちゃん

早めに旦那さんと話し合いを設けた方がいい気がします。
どうしても目の前にして言えないようであれば手紙、LINEなどを使うのが手ですが
どれ程辛いかは顔を見て話さないと旦那さんに伝わりづらいかなとも思います。
文章にしたものを目の前で読んでもらってその後話し合いでもいいかと思います😊
私も地元とは違う場所にいるので友達もいませんでしたしお気持ちもよく分かります。
2さんの今現状旦那さんが唯一の支えとなる場所です。
何事も初めが肝心ですし、自分が伝えられる限り伝えましょう。
どうか1人で苦しまないで下さいね!

• A

A

旦那しか話し相手も頼れる相手も居ないのでしっかり話し合ってみようと思います!
    自分だけと思い込まず頑張って向き合ってみます☺️

• 5月11日
ひなまま

私も妊娠中同じでした…
旦那の言葉ひとつひとつに傷つき、悲しくなり
なぜだか涙が止まらない…

でも子ども産んでから、子どもを守らないといけない!っていう気持ちもあり、
精神的に強くなり、今では旦那に言いたいことズバズバ言います(笑)

旦那の言葉なんて全く気にならなくなりましたよ(笑)

• A

A

どんなに泣いてもスッキリしないというときはこの子が産まれれば旦那の言葉なんてどうでも良くなる!
    って思ってお腹の赤ちゃんに励ましてもらっています笑
    辛いのは今だけですよね😅

• 5月11日
  • ひなまま

ひなまま

私も実家も遠く友人も近くに居なくて
    仕事もお休み頂きましたので
    本当に孤独感に襲われました(T_T)

妊娠中ってなんか精神的に弱ってるし
    涙もろくなるし大変ですよね(T_T)

今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えて
    ママと赤ちゃんの一心同体
    幸せな時間を過ごしてください♡♡♡

• 5月11日
  • A

A

子供が産まれれば孤独感も無くなりますよね☺️
    お腹の子の為にもストレスを感じないようにママとして頑張ります🥰

• 5月12日

初めまして。

現在11w5dの初マタです!
私は結婚相手が韓国人のため、韓国に引越しました。
私もトピ主さんと同じで、相談できる友達は1人もいない状況です(´ω`;)
さらには言葉の壁にもぶち当り、本当に毎日毎日泣きました。

言葉の壁や悪阻のつらさ、食べたい日本食も無いという色んな状況が本当につらくて泣きました!

その結果「これじゃストレスになる、赤ちゃんに良くない」と思い、3週間日本の実家に帰国しました。

色んな事が気になって不安になるかもしれませんが、一番大切なのはお腹の赤ちゃんとママだと思いますので、トピ主さんが少しでもストレス無く過ごせる事を祈っています(⋆´◡`⋆)
何の救いにもならないかもしれませんが、少しでも気持ちが楽になればいいなと思います。

• A

A

国外で妊婦生活大変かと思いますが頑張ってください☺️
    赤ちゃんのためにストレスを溜め込まないようにする努力をしてみようと思います!

• 5月11日
anri

素直に気持ちを伝えることに慣れてなかったら、最初はぎこちなくなるのは当然だよ。

でも小さいSOSを旦那さんや他の人に可愛らしく出来た方が人生絶対得だと思うから(笑)徐々に慣れるようにチャレンジした方が良いと思います😊

後は地元の友達や親に長電話でもして上手くストレス発散して、慣れない土地に徐々に溶け込めると良いですね✨

• A

A

早いうちに慣れた方がいいですよね😔
    相談とかは親や地元の友達と電話して解決しようと思います!

• 5月11日