※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がアーモンドを誤って食べ、その後クッキーを吐き出しました。病院に行くべきか心配です。

1歳10ヶ月の子供が誤ってアーモンドを食べてしまいました。まだ奥歯が生えておらず前歯だけなのでそのまま飲み込んでしまった可能性が高いです。
その後に子供用のクッキーを食べたのですが食べて少しして突然クッキーを吐き出してしまいました。

普通に元気にしてるので気管に詰まってるとかではないとは思いますが吐き出したのがアーモンドと関係あるかなぁと心配です。

病院に行った方がいいのかどうか。。

コメント

はる

詰まってなくてアレルギーでなければ大丈夫ですよ👌
アーモンド、お菓子系に結構入っているのでアレルギーチェックはしておくといいですよ😊
窒息するのが怖いので粒であげるのは3歳近くになってからにしてますが、アーモンドパウダーみたいなのが混じってるのは1歳半過ぎてからたまにあげてます☆