※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

本気で悩んでいます。長くなります🙇‍♀️現在夫とレスです。妊娠してから…

恥ずかしい話ですが誰か聞いて下さい。
本気で悩んでいます。長くなります🙇‍♀️
現在夫とレスです。妊娠してからレスなのでかれこれ2年程経ちます…。

夫側のレスです。
私は産後暫くしてから何回か誘いました。
いつもずっと適当にまた来週…今月は忙しいから…とはぐらかされて来ました。
これだけ年数が経つので色々私自身も調べました。
こういう話しは真剣に話せば余計に男性は億劫になると書いていたので、いつも軽くそっか!仕方ないね!と流して来たけど、1度真剣に話した時に
「子供が出来た時に、欲しかったけどやっぱりまだ早い気がしていた。少しだけ後悔してしまった自分がいた。でもこれを言ったことによって○○(子供)の事を否定する事になる気がして言えなかった。でも○○は大好きだし、可愛い。今は良かったと思えるけど俺のちょっとしたトラウマみたいになっててする勇気というか気持ちにならない。ごめん。」と言われました。
その時深く傷ついていた感じだったので、謝らなくていいよ。そんなことも知らずにごめんね…だけどピルを飲んだりゴムをして避妊してするのも嫌なのかな?と言ったら
暫く考えた後、それなら…という感じだったので、話はそこで終わりました。

暫くしてから、また誘うとまた今度…と言われ、また誘うとまたはぐらされ、もうこちらもプライドも何もないし本当に誘うだけで勇気いるし恥ずかしいのに、本当にどうしたらいいか分からなくて諦めて誘わなくなってここまで来てしまいました。

一体これからどうしたら良いのでしょうか…?
もう私からは二度と誘わない方が良いですよね?
私の配慮が無さすぎるのでしょうか。

旦那側レスの方皆様どうされていますか?
解消した方のご意見もお聞きしたいです。
真剣に悩んでおりますので冷やかしや誹謗中傷はご遠慮頂けると有難いです。

コメント

昔、法律事務所で働いていた時…
似た様な内容で離婚を相談にいらした方が数名いらっしゃいます。

本当は離婚したくはないけれど、このまま女性として求められないのは悲しいと、夫婦円満調停までされた方もいらっしゃいましたが…
何だかんだで私が知っている方は全員離婚されていらっしゃいます。

奥さんが綺麗にしたり、努力された所で…
相手が抱きたいと思うかどうかはまた別なんですよね💧

それでもまだまだ頑張りたいと思われるならば、一旦は夫婦生活の事から離れた方が良いと思います。
御主人と共通の趣味を持ち、その趣味を二人で目一杯楽しめる仲になると又変わってくる感情もあるのかな?と思います。

レスは色んな要因があり過ぎるので、何が正解!とかは無いので難しいですね💦

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます。
    法律事務所で働いていらっしゃったんですね。

こういった悩みは誰にも相談出来なくて、ここまで一人で誰にも言えなく…どうしたらいいかもわからずモヤモヤしていました。

こういった場で他にも同じような方がいれば悩みを共有したり、相談したり出来ないかな?と勇気を出して投稿してみました!

子供がいるので私だけの感情でレスで離婚、ということは全く考えていないので、これからまた色々考えて今はとりあえず一旦離れる事も視野に入れてみますね!
    お恥ずかしながら、このまま諦めるのもとても寂しいので…😣

お話しを聞いて下さりありがとうございます🥰👍✨

• 5月11日