※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

初めて児童館に行ったら、活発な息子が大人しくて驚いた。人見知りか、慣れさせる必要があるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

皆さん初めて児童館に行ったときお子さんはどんな様子でしたか??
今日初めて連れていったのですが、、
なんだか家にいるときのように活発さがなくきょろきょろしたり
なんというか警戒?
笑顔も微笑み位で大人しくてビックリしました💦(ToT)

家にいるときはっはっと息が荒くなるくらいはいはいで動き回ったり爆笑したり
おもちゃやリモコンをなめたり触ったりなので(>_<)
人見知りなのでしょうか?💦
大人しくて4、5歳位のハイテンションの女の子に襲撃されおもちゃを邪魔され叩かれようとしてて(;o;)
ムカつくしなんか切ないし複雑な気持ちになり帰ってきました( ´,_ゝ`)
大人しくしてる息子が愛しくもあり切なくもあり守りたいけど人慣れさせるのが必要なのかとかもんもんとしてます(*´-`)

皆さんなんかアドバイスください(;o;)

コメント

MaMa

週1ペースで通ってましたが、いまだに家にいる時とのギャップが激しいですよ!
たぶん緊張してたり、人見知りしてるんだと思います(≧▽≦)

はなつな

人見知りや場所見知りでしょうね(^-^)成長の証です!
大人でも初めての場所は緊張しますよね。
定期的に連れて行っているうちに慣れてくると思いますよ☆
色んな子がいて、親はハラハラすることもありますが、同世代の子供たちとの交わりも大切だと思います。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

初めてだとそうだと懐いますよ󾬚󾬚
大人でも初めての所は緊張するもの👍󾭠󾭠子供だったら尚更だと思います󾌾󾬍󾬍

最初はどんな所か見てる感じで󾌰󾬌󾬌だんだんと回数を重ねていくうちに慣れて楽しく遊べるようになりますよ󾌫💘💘

ママリ。

わかります!

うちも最近、家にいるといたずらばっかりで落ち着きないし退屈なのかな?と思い
先日、始めて支援センター行ってきました。

しかし、動かずに固まってキョロキョロしてました。(^o^;)(^o^;)

せっかく来たのに、、

織ママ

さっき児童館に行ってきたんですが、娘も全く同じでした(^_^;)

人見知り場所見知りが激しくて、歩けるんですが私から離れずにずっと抱っこでした(笑)
しかも他の人を見てベソかいてるし(^_^;)

ま、そういう時期なので無理強いはできないし仕方ないですね。

親も疲れるけど、慣れない所で一番疲れてるのは子供なので温かく見守ってあげたいと思います(^o^)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました❤