※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?来週娘を旦那に見ててもらって友達と遊ぶ約束し…

皆さんならどうしますか?
来週娘を旦那に見ててもらって友達と遊ぶ約束したのですが
その遊ぶ時間は5時間ちょっとです

私としては5時間しか遊べないので近場で遊びたいなって思ってたのですが友達は県内ですが1時間以上かかるところまで行きたいそうなんです
そこにしか売っていない物があるみたいなんです

そこまではいいのですが
いつも遊ぶときは我が家の車でガソリン代も我が家負担で
娘用にと用意したオヤツなど持って行っても友達の子供に食べさせたり(私から食べていいよと言っていないのに、その子がちょうだいちょうだいと欲しがるのでちょっと貰いな〜って言って食べさせたり飲み物も飲んだり…娘ももらう時はありますがその子みたいにひどくないです)

最近そう言うことが気になってしまい、1時間以上かかるところに遊びに行ってもガソリン代出してくれるわけでもなく駐車場は折半っていうのがどうしても気になってしまって遊ぶことじたいやめてしまおうか悩んじゃいます

せめて駐車場代だけでも払ってくれたらいいのにって思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?
見返りを求めちゃいけないんだろうけど何だかなぁと
どうしても都合のいいアッシーじゃね?って思えてきてしまって…

友達も車は持ってるのですが旦那さんが仕事に行くのに乗って行ってしまうそうなんです

友達には悪いですが遊びに行くことじたいやめてしまおうかなって悩んでます💦

コメント

遠出ならガソリン代、もしくは駐車場代払うと言うのが普通ですよね😥
わたしならあそぶのやめるとおもいます、、

• くまぴ

くまぴ

そうですよね
    私だったらありがとう〜😭の意味も含めてガソリン代は負担できないとしても
    駐車場代払うなりご飯おごるなりするのになぁって…
    何かと良いように使われていて我が家の負担が大きいんです💦

• 5月11日
あい

遊ぶ前に用事済ませてから行くから現地集合にしない?とか言ってみるのはどうですか?😅それか娘がなんかあった時にすぐ家に帰れるように近場がいいとか…😗

• くまぴ

くまぴ

現地集合は出来そうにないんですよね💦
    遊ぶことじたいやめるか、近場で済むように言うしかないですよね💦💦

久しぶりにゆっくりできると思って嬉しかったのですがどうしても気になってしまって😭

• 5月11日
  • あい

あい

久しぶりにゆっくり出来るならその友達は断って違う友達誘って遊びましょっ😆👍

• 5月11日
  • くまぴ

くまぴ

その手もありますね🤔
    悩みますねぇ😅

• 5月11日

やめていいと思います。
普通に便利な友達って感じで使われてますよね😢

やめたいなって思う程度の友達ならもういいと思いますよ!

私自身は免許なく、仲良い独身の友達がいつもいろんな場所に連れてってくれるのですが、ランチ代出したり、どっかでお金出しますよ!
それでも、そもそも運転してくれてるので埋め合わせ足りず申し訳ないね😭って伝えてます。

• くまぴ

くまぴ

たまにでも何かしらのお礼をしてくれるなら何とも思わないんですが
    してもらったことが無いんです😂

何もないにしろ娘にジュースとか奢ってくれるとかしてくれてもいいのにな…って
    むしろ私がジュース奢ってました🤣笑

しばらく遊ぶの控えようかなぁって思います💦

• 5月11日
k

私ならやめます‼️👊

前日にでも子供が体調悪くなったと連絡して、その後フェイドアウトしちゃうかもです😅

私は、駐車場や遊園地などの入場券・お昼代のどれか1つは最低払います❗️

• くまぴ

くまぴ

中学のときの同級生で子供も同い年なので嬉しかったのですが…😭

私ももし車出してくれるなら駐車場なりお昼なりほかのとこでお礼はするのですが…💦

• 5月11日
  • k

k

きっと、中学の同級生って
    相手の方も良くも悪くも家族みたいな感じなんですよね💦

気を使わない間柄だこそ、
    こまめに誘ってくるでしょうし、半年に一回会えばいいくらいでいいと思いますよー😅

価値観や育児の考え方が違う人とは、なんとなく離れていきますよ😌

• 5月11日
  • くまぴ

くまぴ

確かにお互いに気を使わないでいい相手なので気が楽なんです
    だから余計図々しくなってきてるのかなって思います

• 5月11日
*

足にされてるとしか思えないです😭
相手が欲しいものがあってその為に
車出して駐車場代払うなんて😰
私なら断ります🙄
それか旦那に言われて~って
旦那の名前使って正直に言って
断ります🤣

• くまぴ

くまぴ

そうですよね!?
    足にされてますよね💦
    せめて駐車場代負担してくれるなら良かったんですが…

私も旦那使って断ろうかなぁって思ったのですが良い包まれそうで😂

• 5月11日
あけ

心狭くないですよー!
せめて駐車場代やお茶代くらい出してくれたら気持ちも変わりますよね!
ママ友でそんな人居て縁切りました😅
アッシーな感じがして…
電車で行こうって言っても、しんどいから車で行こうよ!って…私しか車持ってないのに😠
図々しい人は大嫌いです!

• くまぴ

くまぴ

そうなんです!!
    友達には悪いですが図々しいんです!!
    と言うのを最近気付いたんですけどね😂

何もないにしろ娘にジュースなど出してくれればほんとに気持ちは全然違うのに
    むしろ車を出すのもジュースやオヤツなんかはうちですからね

中学の時の同級生で子供も同い年なので嬉しかったのですが残念です💦

• 5月11日
ぷー

そこにしか売ってないものがあるって、それを買うために利用するつもり?って思っちゃいます😱
近場が無理なら今回は見送ろう、でいいと思います!!

• くまぴ

くまぴ

どっか行きたいところある?って聞いたらそこを指定されて
    結果的に友達が行きたいお店の近くに私がよく利用するお店があるのでまぁ、いいかなぁって思って約束してしまいました

私の見るお店はチェーン店なので別に1時間かけて行くところでもないんですけどね😅

• 5月11日
ぽんちゃん

私は全く気にならないですが、遊ぶのをやめたくなるくらい嫌なら近場にするか、断るのがいいと思います(^^)
いやいや遊んでも楽しくないですよ💦

• くまぴ

くまぴ

私も最初は気にしなかったのですが
    うーんって思ってからどうも気になってしまって😭

やっぱり近場で〜って言えますかね?
    いいよ〜って言ってしまったので近場に変更するなら遊びじたいを適当に理由つけてやめたほうが無難かなぁって思うんですが😭

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いいよって言ってしまったんですね💦
    今回は遠出で遊んでみて、とりあえず駐車場代とガソリン代を折半にという提案をして、渋られたらやめるようにしてはどうですか?🤔
    たぶん、相手は言わないとやらないと思います💦

• 5月11日
  • くまぴ

くまぴ

言ってしまったいじょうドタキャンするか行くかのどちらかなんです💦

気にするくせに出してって言えないんですよねぇ😭
    誰か言ってくれたら嬉しいんですが😅

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そこはもう自分が変わるしかないですよ(^^)
    勇気も人間関係の中で大事です!

• 5月11日
  • くまぴ

くまぴ

そうですよね💦
    思ってること言えないといつまでも変わらないですもんね💦

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一歩踏み出す勇気で色々変わりますよ(^^)
    自分とお子さんの為に頑張ってみませんか?

• 5月12日