※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

エアコンだけでなく保冷剤や扇風機も使う理由を教えてください

質問です!よく、チャイルドシートで
保冷剤とか扇風機とかつける方の質問を見るのですが
エアコンがついてるのになぜ保冷剤が必要なのですか?
出かける前にエアコンで涼しくさせておけば
車に乗ったとき暑くないですしいらないですよね?
保冷剤や扇風機をつける理由を教えてください🙇‍♂️

コメント

みぃ

扇風機はわかりませんが、保冷剤は使用していました!
やはり後部座席はエアコンの効きもあまりよくないですし、真夏だとチャイルドシートで身動きとれない赤ちゃんにとっては地獄かなと💧
チャイルドシートから下ろすときに背中の汗がすごかったので💧
購入しました!熱中症もですが背中あせもの対策にもなりましたよ☺️

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほど!私は汗がすごかったという経験がなかったので保冷剤や扇風機を使おうと思いついたことがなくて疑問でした😵😵
    ありがとうございます!

• 5月11日
♡Mママ子♡

後ろにエアコンついてないからじゃないですか??
私のとこはファミリーカーの方は三列目までエアコンあるのでいらないですが、コンパクトカーの方は前しかエアコンないので後ろ暑いです😣

ぽんた

後ろの席はエアコン届きづらいですし、チャイルドシートは熱がこもるのでお出掛け前にエアコンつけておいてもまだ熱かったりします(・・;)
家から出るときはいいですが、出掛け先だと充分冷える前に乗せないといけなかったりして、そのときは保冷剤が大活躍でした。
私の車は古いので冷えるまで時間が掛かるのもありますが…

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

後ろの席はエアコン届きづらいのですね!たしかに毎回チャイルドシート冷えてから乗せるわけにもいきませんもんね🥺
    ありがとうございます✨

• 5月11日

エアコンをつけていても背中側に汗をかいていたりしたので保冷剤を使ってます!私たちは背中を浮かせれば背中の熱気を逃せますが、赤ちゃんはシートに縛り付けられてるので熱がこもりやすいのかなーと思います🤔
私のチャイルドシートがお古なので、性能が良くないだけかもしれませんが…

あこさんのお子さんが、エアコンで特に背中に汗をかいたりってことがないのであれば、特に必要ないのではないでしょうか??

らすかる

座席があつくなっているし、小さい子は熱 くても自分で動いたり暑いと言えないので。
また、子どもは体温が大人より高いので汗もなまかきます。
扇風機は車によりますが、エアコンの吹き出し口が前にしかなかったら後ろは地獄ですよ。
いくらクーラーガンガンでも後ろと前の温度差は酷い。
扇風機で空気の循環を補助した方が人にも車にも環境にも優しいかと。