※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ココロ・悩み

切迫体質で3人目を考える女性が、自宅での妊娠中の安静が難しい状況に悩んでいます。切迫体験者の経験談や、3人目に関する助言を求めています。

切迫体質で周りにも頼りにくかったけど3人目4人目がいらっしゃる方のお話聞きたいです!!
上2人の歳が年子か2学年差って方、特にお願いします🙏
以下悩みです。
私は純粋に3人目が欲しいのですが、どうやら私は切迫体質で、上の子の時も下の子の時も専業でゆったり過ごしてたのに、どちらの妊娠中も切迫流産と切迫早産両方なって自宅安静をその都度経験しました💦
下の子を妊娠中の自宅安静の時は、なんとか実家で2.3ヶ月お世話になれましたが、3人目となると子供2人を連れて実家で過ごすのが逆にストレスだったりで大変になります。
なのでもし次も切迫なっても、自宅でがんばりたいんですが、無理して入院になったらもっと大変、かといって自宅で子供2人いての寝たきりはどうしてもできないなどなど、いろんな考えがループして、やはり諦めるべきなのかなとか悩んでます。

みなさんが切迫でも家で1人で乗り切った経験談や、3人目だけは切迫ならなかったーなどの経験談などあれば聞かせてください🙏

コメント

姉妹mama🌻

こんばんは⭐️
ご質問の回答ではなく
申し訳ありませんが💦

早めにシロッカー手術を
お受けになられては
いかがでしょうか?😲?

• non

non

コメントありがとうございます(^^)
    切迫早産が、頸管の長さとか子宮口の開きじゃなくて、赤ちゃんの頭が下がってくるだけみたいで😭
    産院変えればもしかしたら切迫と言われるほどではないかもなんですが、そこで産みたいので、そこだと簡単に切迫と診断され自宅安静ばかり言い渡されてしまって💦

• 5月11日
5児mama🤍

こんばんは!
私は少しまろんさんとは
違いますが、、
3人目を1ヶ月早い早産で
生みました!
医師の診察では切迫ぎみ
と言われた事はないのですが、
急な陣痛はとまらず
切迫早産で生みました💦
そして、初めの子も37wで
生まれ早い方?かなと思いますが
4人目は39wで生まれました!

3人目が、必ず切迫に
なるとも限らないかもですよ😊

• non

non

回答ありがとうございます!!
    なるほど、ほんと2人がたまたま切迫になっただけであって、3人目が違えばいいんですが😭😭
    ついついもしまたそうだったらと考えてしまって踏み出せなくて💦

• 5月11日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そう簡単ではないかも
    しれないですけど、
    次こそは、切迫ならなければ
    いいですね😊
    次の子を諦める
    んじゃなくて、できるだけ
    安静を心がけて生活して
    切迫にできるだけならないように
    すればいいんじゃないですかね?😄✨
    頑張ってください!
    応援してます😘

• 5月11日
  • non

non

ほんとそれが1番なんですけどねー😭
    上の子の時は仕事せず実家でのんびり過ごしてたのにもかかわらずなってるので、ついマイナスな方向にばかり考えてました💦

ありがとうございます(^^)

• 5月12日