※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

娘が黒いうんちをした原因は野菜ジュースかもしれません。様子を見てください。

カテゴリあってるか分からないですが💦
娘のうんちのことで質問です。

写真はうんちです。苦手な方は見ない方がいいです。

1歳5ヶ月の娘ですが、先程、本日2度目のうんちをしてました。
1回目は普通で、2回目は真っ黒です。
ご飯も普通に食べてて遊んで機嫌もいいです。

調べたら要注意とか書いてあり今から病院!!と思いましたが、いろいろ出てきて…紫の野菜ジュース飲むと黒くなると書いてて…
そう言えば…今日の朝、飲ませたなと思い💦
野菜ジュース飲ませて黒くなりますか?
機嫌もいいので様子みたほうがいいですか?

コメント

deleted user

調べたら紫の野菜ジュース飲むと黒くなるって書いてありました。
熱がなくてご飯食べて機嫌もいいなら様子見ます。
ただお腹緩くなってると思うので普通のうんちに戻るまでは柑橘系とか乳製品は控えた方がいいかもですね。

ムーミン

ウチもぶどうのジュースを飲ませたら同じくらいの黒いコロコロうんちをして黒いのはあんまり良くない!と思ったので写メったのと実物を持って小児科受診しましたよ😭
特に機嫌が悪いとか食欲がないとかはなくて普段と変わらず元気でした。
先生もこんなに黒いと思ってなかった!と言いすぐに検便してくれて……結果何が原因で黒くなったのか分かりませんでした🤣💦💦
それからぶどうジュースは怖くて飲ませてないんですが……今のところ飲んでないからか黒いのは出ないですね😖💧
もしまた出るようなら月曜日受診されてもいいかもですね(><)