※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

男の子の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。積み木、アンパンマンよくばりビジーカー、エド・インター森の遊び箱の利点欠点があり、決めかねています。使用経験や他のおすすめプレゼントがあれば教えてください。

来月で1歳になる男の子の
誕生日プレゼントをどれにしようか迷ってます😣


候補としては
◦積み木
利点⇒一歳半検診で積み木を使うからそれまでに慣れそう
欠点⇒なんでもなめてよだれだらけにするから、いつかカビが生えそう🙄

◦アンパンマン よくばりビジーカー
利⇒成長に合わせて長く使えそう 足腰も強くなりそう
欠⇒息子はたっちもハイハイもまだなので1歳の誕生日の時点ではまだ使えなさそう

◦エド・インター 森の遊び箱
利⇒色んな遊べるものがついてる、指先も頭もつかえそう
欠⇒けっこう大きめで置いておくだけでも場所をとる


こんなかんじです🙄

それぞれ利点欠点があって決めかねてます(:3_ヽ)_
このおもちゃ使ってるよー!っていう方
実際お子さんが使ってみてどんな感じか教えてください😣
他にもこうゆうプレゼントもいいよ!とゆうのもあれば
教えてください!

コメント

yuki

わが家は、積み木にしました😊
軽く音がなるタイプのやつです!
上の子も舐めたりヨダレつけたりしていましたが、2年以上カビは生えた事ないです😁

あとは、カップタワーもよく遊んでますよ🎵

上の子は両方とも下の子と一緒になりながら今も遊んでいます✨

  • じゃむ

    じゃむ

    音がなるタイプとかもあるんですね!✨
    家はすごい湿気が多く
    壁とかもかびやすいので
    ちょっと心配になりました😥笑

    カップタワー調べてみますね♪
    ありがとうございます!

    • 5月11日
ままり

アンパンマンのよくばりビジーカー持ってますが、側面などにクルクル回せる部分などもあるので、たっちやハイハイがまだでも遊べると思いますよ☺️
うちの子は11ヶ月の時に少し早めの誕生日プレゼントにもらいました(ハイハイ・つたい歩きはできるけど、一人たっち・一人歩きはまだの時期)。
2歳になる今は、乗って爆走もするし、横に倒して裏側を何やら触って謎の整備士のような動き?をして遊んだり、私が掃除機かけてると横でビジーカーを掃除機に見立ててガタガタ動かしたりして、勝手に楽しんでるのでまだまだ使えそうだなと思ってます☺️

  • じゃむ

    じゃむ

    たっちできなくても遊べそうですね☺️✨
    そのような感じだとけっこう長く遊べそうなのでいいですね!
    爆走(笑)
    やっぱりフローリングだとタイヤで傷つきますか?😣

    • 5月11日
ソルト

一歳の誕生日に積み木買って、アンパンマンパンビジーカーは貰いました🙋‍♀️
積み木は成長過程で必要と思います🙆‍♀️
時期的におもちゃでも何でも噛んだり舐めたりするものなのでそこは気にしても仕方ないとこかなと🙆‍♀️

ビジーカーも長く遊べてますし、どんどん遊び方が成長するので見てるこちらも楽しいです😊
最初は押したり乗ったり出来なくても音楽が流れるボタンとかで楽しめます🙆‍♀️
ただやはり場所は取りますね😂

あと一歳でもらって気に入って長く使ってるのは、ミッキーのガチャガチャ?みたいので、レバーを引くとボールが出て来たり、ボールを挿したらキャラクターが喋ったり音楽が流れたりするおもちゃお気にです😊
コレも成長に合わせてできることが増えて行くので長く遊んでます✨

  • じゃむ

    じゃむ

    やっぱり気にしてもキリがないですよね😢
    木だからよだれ吸収して
    他のおもちゃよりカビやすいのかなーって思いました😥

    ビジーカー音もなるんですね!✨
    まだ乗れなくても遊べそうですし
    長く使えるので良さそうですね!
    子供のおもちゃってやっぱり場所とりますよね…
    収納場所を考えることにします😂

    ミッキーのおもちゃも良さそうですね!
    ありがとうございます♡

    • 5月11日