※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が1週間前から発熱や食欲不振が続いています。症状が続くので病院に行くべきか悩んでいます。熱が日中下がり夜に上がることがあるのか、週明けにかかりつけ医に行くべきか不安です。

2歳半手前の息子が
先週4日夜に発熱し(39度)
それから熱が下がった日もあり(36.5〜37.5)
また熱があがったり(38度代)で
今日で1週間くらいです。

食欲がいつもの2分の1以下です。
全く食べないわけでもないけど少ないし
お米はほぼ受け付けずパンばかり欲しがります(もともとご飯よりパン派)

初日に休日診療に行き座薬だけ処方され、
GW明けにかかりつけ医に受診した時は熱が下がっており
鼻水と痰の薬だけもらいました。

発熱、食欲不振、鼻水痰(だいぶマシになった)
以外は水分もとれるしうんちも悪くなく
ぐったりもしていません。
食欲不振は発熱からくるものだろうと思い、
他に伴う症状もなかったので
それ以降病院に行かずに様子見てましたが
ふと気づけばさすがに1週間て長くないか!?
と思ってしまって。
病院に行くタイミングを逃し
週末に入ってしまった感があります😭

熱が昼に下がり夜に上がるのはよく言われる話ですが、
一日単位で上がったり下がったりってありますか?

できれば週明けにかかりつけ医に行きたいと思ってますが休日診療かかる急用性ってあるように思いますか?

急に不安になってきてしまいました😭
長くてすみません。

コメント

miwa

娘もまったく同じです!
4日の夜に発熱、鼻水が出ていたので5日に休日診療。
熱はその日だけだったので、7日と10日に耳鼻科に。
鼻水と咳が治ったら〜と思っていた矢先。今日の朝から38.6あります💦
休日診療で座薬をもらっていたので、とりあえず熱はさげて〜どうしよっかと悩んでます。
たぶん月曜に耳鼻科に行くことになりそうですが、心配ですよね。
ちゃこさんの息子さんも早く良くなりますよーに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね🌀
    この時期の風邪は長引くんでしょうかね😭
    耳鼻科と小児科ってどう行き分けてますか?私耳鼻科ってどういう時に連れて行くとこなのかいまいちわからなくて😅

    ご飯食べなくても
    塩分糖分補給されてれば死なないから‼️って先生に風邪引くたびに言われますがやっぱ食欲ないと不安になっちゃいますね😭何回体調崩しても😭

    • 5月11日
  • miwa

    miwa

    長引くんですかね〜大人でもこんな長いとしんどいのに可哀想ですよね💦
    私はお熱なくて鼻水、咳だけなら耳鼻科に行っています!小児科だと他のものももらいそうなので💦

    • 5月11日