※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(*^^*)k
妊娠・出産

病室が大部屋になる場合、いびきで悩んでいます。赤ちゃん同室で夜泣きが気になります。経験談を教えてください。

病室について、大部屋に入院経験がある方に質問です。総合病院で出産の為、個室が4部屋しかなく空いてれば個室に入れるのですが、いっぱいの場合は4人部屋になります。問題は、私がいびきをかく事(*_*)妊娠してから、より酷くなったと主人から言われます。鼻にはるシールをしてみたらいくらか良くなったとも言われましたが、気になります💦
赤ちゃん同室なので、夜泣きなどでそれどころではないのでしょうか?個室希望出しているのですが大部屋になってしまったら、マスクと鼻にシール貼りながら過ごすべきか(笑)経験談など教えてください‼︎

コメント

さと✳︎

大丈夫ですf^_^;いびきを気にしない位みんな疲れ果ててるので気にしないで大丈夫と思います(^ω^)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

授乳であまり寝れないのか、疲れはてて爆睡するのか分かりませんが、出来る対策はしてのぞみたいと思います!お互いもうすぐですね!頑張りましょー(^_^;)

• 3月8日
Aynchan

4人部屋で母子同室でした*\(^o^)/*
出産後だから敏感になっているのか、子どもが「ふぇっ」って言っただけで目が覚めてました😂
他の部屋から聞こえてくる泣き声で目が覚めることもたまにあったので…
敏感な人なら起きてしまうかもしれないですね(*_*)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

個人差あると思いますが、結構気になるものなんですね〜(*_*)

• 3月8日
koro.❁

総合病院で出産し、同じように個室希望していましたが満室(>_<)3日目に個室に移れた者です。
母子同室でした!
それどころではない とは同室の他の方がという事ですか?

私の場合ですが、昼間は他の方のいびきや会話が結構気になりました。
頻回授乳でしたが、夜は授乳の間は爆睡でしたし 他の方の赤ちゃんの声では起きませんでした。
お互い様のところはありますが、鼻テープなどで改善できるのうならしたほうがいいと思います(^^)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

確かに昼間の方が気になるかも。同室になってしまったら、出来るだけの努力はしてみようと思います!

• 3月8日
ブラッドオレンジ

6人部屋母子同室でした。
隣の方がたまにイビキをかいてましたが、疲れてるもんねーと思い、全く気になりませんでしたよ。もしかしたら、私もイビキかいていたかもしれないですしf^_^;)
皆お世話に追われているので、大丈夫です。

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

の様な人が同室だと良いな。。
    出来る対策はしてみます(^_^;)

• 3月8日
ゆう0922

私先月入院してましたけど
気にする人いませんよ
むしろカーテンしてるから誰がとかも気づかれないかも

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

なるほど、気付かれないと良いな(/ _ ; )

• 3月8日
  • ゆう0922

ゆう0922

産まれたら気にする暇も無く気にすることもなくなりますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 3月8日