※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が体重増加が停滞している。母乳は出ているが心配。夜もよく寝るが体重が全く増えず。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の女の子で完母で育てています。
先月あたりから体重が増えなくなり、1ヶ月全然変わってません(*_*)上の子は男の子で凄い勢いで体重が増えていったので心配です。母乳の出は上の子の時よりは落ち着いてますが、量は出ていると思います。夜もよく寝るようになり回数は減りましたがさすがに全く増えていないのは良くないですよね?大丈夫なのでしょうか?

コメント

ミク

成長曲線内ですか?
曲線の中だったら心配しなくていいと思います✨

• リング

リング

曲線内です!
    最初の増加が凄かったんで落ち着いたんでしょうか?(^^;
    身長はきれいな曲線で伸びてるんですが、体重が停滞してます。。

• 5月11日
  • ミク

ミク

うちは逆で身長は緩やかで体重がドーンときました!
    曲線内なら問題ないと4ヶ月検診の時に言われましたよ🎵

• 5月11日
  • リング

リング

来週4ヶ月健診なので聞いてみます!そういう時期なんですかねー?それぞれですもんね>_<

• 5月11日
あざ

うちも体重の増えが良くなかったのですが、4ヶ月健診の時に特に何もいわれなかったです。
首が据わり、寝返りもし出していたので、「動き出してるからそんなに心配いらないかもねぇ」と言われました。

• リング

リング

確かによく動いて寝返りもし始めてます!運動量が増えたのもあるんですかね?全く増えてないのでさすがに心配で(;_;)

• 5月11日
  • あざ

あざ

私も心配だったので、ミルク足してみてます😅寝返りするようになってから、お腹の空きも早くなりましたし💦

• 5月12日