※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

里帰り中で昼間は祖母と私だけしかいません。赤ちゃんは私が1人で見てい…

里帰り中で昼間は祖母と私だけしかいません。
赤ちゃんは私が1人で見ています。なので家事や用事は赤ちゃんが機嫌よく1人で遊んでる時や寝ている時にまとめてやるんですが今祖母がボソッとほんとなにもしないんだなって言われました。ほんと殺意湧きました。ほんとストレス溜まります

コメント

3kids'mama予定✩

なんの為の里帰りだよってなりますね、、笑

• ゆ

赤ちゃんグズグズしてて泣いてるし抱っこしながら夕飯食べてて今の状況見てるし大変なの分かってると思うのに私具合悪いからあとよろしくって言われて部屋に行かれます。
    私に直接言えばいいのにお母さんにぐちぐち言ってます。聞こえてますけどって感じでほんと感じ悪いです😂

• 5月11日
さちえ☆

何もしないんじゃなくて、できないんだーって言ってやりたいですね。

• ゆ

祖母がほんとに嫌いです、(笑)

• 5月11日
SS

それじゃぁ里帰りの意味ないですよね😒

• ゆ

1日も早く帰りたいです😩

• 5月11日
sasa

ゆっくりする為の里帰りですよね…?
家事をやらなければいけないのなら私なら自分の家に帰ります😅🖐

• ゆ

ですよね、ほんとストレス溜まります

• 5月11日
華

そんな祖母さんならお母さん苦労されたでしょうね😥
里帰りの意味がないような、、、

• ゆ

たまに愚痴聞かされます(笑)
    里帰りなのにストレス溜まり放題です😩

• 5月11日
はるいろ

ストレス溜まりますね。
1人で見てるのにできるわけないやろー!
里帰り早めに切り上げて帰った方が気楽にできるかも💦💦

• ゆ

後からやろうと思ってるのにそんなこと言われるとやりたくもないしって感じです。
    私に直接言えば言いものの、ボソッと言ったり私のお母さんに陰口したり…(こっちは聞こえてるから気分悪いし)
    5月までは実家なのでほんと辛いです

• 5月11日
かな

昔の人って、なんでも自分と比べたがるんですよね。
私、実家に遊びに行った時、近所のおばあちゃんに、私の時は実家に帰るなんてできなかった、どーのこーの言われました。
今と昔じゃ違うんだよ!!て感じですよね(´°ω°`)
それに、なにもしてないわけじゃなくて、まとめてやっているなんて偉いですよ!!
私、一人目産んでからは1ヶ月、ほんっとなにもせず母頼みでした😂‼︎
いつまで里帰り予定ですか😭?
気にせず、うまく聞き流してストレス溜めないようにしてくださいね(´;ω;`)

• ゆ

ほんとそれです。
    やることも、いちいち否定してきますよ😂
    赤ちゃんが泣くとすぐ具合悪いんじゃないの?ミルク足りないんじゃないの?と…
    あーかわいそーかわいそーって子育てのやり方否定するかのような言い方ですしね😩

• 5月11日
zussa

わかりすぎてコメントしちゃいました!
私も里帰り中で、上の子が今イヤイヤ期なんですが、祖父が上の子に対してやかましい!って言ってきてカチンときました😑😑😑

普段祖父が寝る時見送りしたり、祖父を構ってるのは上の子だけなのになんだその態度ってなりました。
ストレスすぎて本当に早く帰りたいです。

母も時々文句言ってて、ほんと年寄りは子供より子供です😡💫

「子育て・グッズ」に関する質問