※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝言泣きが日中の経験や刺激からくる可能性があるので、外出が原因かどうか心配です。寝言笑いなら問題ないけど、不安なら外出控えた方がいいかもしれません。

寝言泣きって記憶の整理や日中に経験したこと刺激を思い出していると何かで読みました。
うちの子は寝ぐずりも最近酷くなり寝言泣きもあります💧寝言泣きが日中の経験や刺激なら散歩に行ったり、動物園行ったりドライブしたりした事が怖い記憶になっちゃって泣くの?と心配になりました。

寝言笑いならいいのに…
良かれとおもって外出していますが
不安で寝言泣きになるのならやらないほうがいいのかなと…😣

すみません、ちょっと睡眠不足で疲れていて変な質問になってしまっていますが
宜しくお願いします…

コメント

くらげ

違いますよ!怖い記憶だから泣くのではなくて、刺激として残っているから泣くのです!例えばすごく楽しい場所に行って大興奮で遊んだとしても、それは赤ちゃんにとっては刺激なんです!

• くらげ

くらげ

よくも悪くも何か印象に残ることやいつもの生活と違うことをしたりすると刺激として残るだけです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんでも刺激になり、泣く行為として現れるんですね!

• 5月11日
リナ

刺激は成長に大事なことなので
日中のお散歩やお出かけ等は
もちろんして大丈夫ですよ😂!
うちもそれぐらいのころ寝言泣きよくありました😊
初めて見たものや初めて経験したことが
赤ちゃんにとって整理されてる間
追いつかなくなって泣いちゃうんかもですね💡
成長の過程なので気にしなくて良いです🙆‍♀️
ちなみに眠り浅い時夢みてるのか
寝ながら笑ってる時とかもありましたよ😂
今もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです。最近ますます寝言泣きが頻繁でちょっと心配になっていました💦

• 5月11日