※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
家族・旦那

義実家とあまり関係が良くない方、又は関係は普通だけどあまり行きたく…

義実家とあまり関係が良くない方、又は関係は普通だけどあまり行きたくないとゆう方に質問です!
出産後、いつ義実家に子どもを見せに行きましたか?

私の実家は北海道、旦那の実家は愛媛で今は愛媛で同居中なのですが表面上仲良くしてますが私は大嫌いです。特に義母。
旦那もその事知っているので、私の実家に里帰り出産の予定です。
里帰り先に旦那も少しの間お世話になる予定なので長く実家に居座ろうかなとかも思ってます。(笑)

そこで義実家にはいつ頃子供を見せに行きましたか???
生後3ヶ月でみせにいったよ!とか長期休暇のときしか見せに行ってないなどお話聞けたらと思います😭

コメント

たっくん

うちは転勤が生後3ヶ月の時にあったのでその時に見せに行きました\(^o^)/それがなかったら見せに行ってません\(^o^)/

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ゆきち

つばささんのように実家同士が遠いわけではないので参考にならないかもしれませんが…

実家~義実家の距離は1時間30くらいの距離で、私の家と義実家は20分の距離です。私は実家に里帰りしましたが、一人目は産まれた次の日、二人目は産まれた日にきました💦
そのあとは里帰りから帰るまで会ってません。
家に帰ってから旦那の休みの日に来た感じですかね。
里帰りは産前産後含め2~3ヶ月くらいです。
つばささんと同じ立場ならわざわざ自分が見せに行くことはしないですね笑
帰ってからかもしくは向こうがくるならって感じにするとおもいます😅
自分も産後大変なのに見せに行くためだけに行くのも赤ちゃん可哀想ですし、、、

• つばさ(22)

つばさ(22)

自分から見せに行きたくないですよね、なんか😂
    ありがとうございます!

• 5月11日
ままり

どのくらいの期間実家にお世話になるかにもよると思いますが、帰ったら嫌でもずっと一緒ならわざわざ主さんが行かなくてよくないですかね??何度もお子さん飛行機乗せるの大変でしょうし💧

• つばさ(22)

つばさ(22)

10月出産予定なんですが、来年4月に引越し予定なのでできればそれまで実家でお世話になって引越し準備のためだけに帰るみたいなことになりそうです😅

• 5月11日
  • ままり

ままり

うーん期間的には微妙ですね😂けど、10月出産予定なら私で10月頭なのでおそらく下旬とかですよね??
    そこから1ヶ月は安静なので12月とかになってると思うのでインフルとか怖いので〜って理由つけて4月でも良いのかな?って気はします。

まぁ、向こうから会いに行きたい言われたら拒否は出来ませんが😂
    というか里帰り終わったら同居とか主さん、大丈夫ですか?!💦

• 5月11日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

そのつもりです😅

里帰り終わったら旦那と子どもと3人で引越しを考えてます(*¨*)

• 5月11日
  • ままり

ままり

私だったら今から気が狂いそうです😭💦せめて同居するんだから里帰りしてる時位はそっとしておいて欲しいですね💧
    間違いなくこちらからわざわざ行く事はしなくて良いと思いますよ💦

• 5月11日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね😅
    遠いのにわざわざ来たらその神経少し疑います(笑)

• 5月11日
北の大地のさくらママ

回答になってないですが、
私は元々色々あり実家がなく、義母が出産後来ていただきました。
義母と義父は旦那が小学生の時離婚しており、お互い住んでる場所は知ってますが、たまに買い物(義父が乾物とか売ってるので)とかで頼んだりするくらいでした。
義母と出産前は仲良かったのですが、私が産んでから「女の子は見れない」「うちとかってちがうからできない」とかでした。一切沐浴してくれませんでした。(やり方わからないとか。)その瞬間、あ、これは無理だ。とおもいました。なので、正月の親戚の集まりの時以外は見せに行きません。嫌がるし可愛がってくれないので。
逆に義父はあいにきてくれます。孫が女の子だから可愛がってくれてます。

• つばさ(22)

つばさ(22)

女の子だから見れないってちょっとおかしいですね😅
    うちの義祖父も男じゃなかったら要らんぞーとか言われます😅

• 5月11日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

義母が2人とも男の子でそのいとこたちがみんな女の子で育て方わからないとのこと。あと子ども自体が嫌いらしくて。

• 5月11日
もこ

義実家と1時間半ほどの距離に住んでいます。
11月頭に出産してすぐ病院や我が家に来ると夫に連絡が来てたのですが、それは全力で拒否し断ってもらいました😂
本当は会いたくなかったのですが、一応長男の嫁というのもありお正月に1度顔を出しました💦次男が2ヶ月の時でそこから会っていません!
ちなみに次に会う予定すらないです🤭

• つばさ(22)

つばさ(22)

私も長男の嫁です😅
    やっぱりお正月は会いますよね😅

• 5月11日
  • もこ

もこ

つばささんもなんですね💦将来の事考えると恐ろしくなりませんか😱?笑
    本音はお正月も行きたくないです😂

• 5月11日