※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

実家と職場の距離、悪阻の症状、旦那との関係で迷っています。どちらに帰るか、皆さんならどうしますか?

実家に帰るか帰らないかで迷っています。
悪阻で1月末からずっと仕事を休んでいますが明明後日から再開します。
だいぶ悪阻がマシになってきたなと思ってましたが今日は1日気分が悪く1回だけですが吐きました。立ってるのも座ってるのもしんどいです。
悪阻がぶり返したんでしょうか。
明明後日から仕事ですが家から最寄り駅が徒歩10分強、電車30分間、駅から会社が徒歩10分です。先月出勤しようしたのですが乗車中に吐いてしまい、それがトラウマで30分間も電車に乗ること恐いです。大阪の大動脈と言われてる路線なのでいつの時間帯でも混雑しています。
実家からの方が職場に近く、電車に乗る時間は10分間です。
けど実家に帰るとなると旦那は家に残ると言ってるので離れ離れ。
しかも5月から1年間、東京勤務になります。私は大阪に残ります。
週末は帰ってこれるみたいです。
旦那は私が実家に帰ってしまうのは寂しいと言ってますが、私の体調が第一なので実家に帰ってもいいよと言ってくれています。
すごく迷ってます(>_<)
みなさんならどうされますか?

コメント

私なら実家に帰ります(^^)
無理して赤ちゃんが辛くなったらやなので、寂しくても命を優先します☻悪阻の最中仕事は辛いですよね( ; ; )

• パーシー

パーシー

赤ちゃんの命が一番大切ですもんね。
    この前2日間実家に帰ったらすごく体調がましになったんで、尚更実家に帰るという選択肢に揺らいでます(>_<)

• 3月8日
mayu

そんなに離れてないなら自分は実家に帰って、仕事帰りとかに旦那に実家に顔を出してもらいます。わたしなら。笑
寂しいのも嫌ですからねーー。

• パーシー

パーシー

旦那の仕事は帰りが23時頃で、しかも旦那の職場から私の実家までは1時間以上かかるんです(>_<)
    会うとしたら土日ですねー。
    しかも5月から東京行っちゃうんで今2人で居れる時間を考えたら実家には帰らない選択をした方がいいのかな・・・と。

• 3月8日
  • mayu

mayu

あららー(T_T)
    じゃあほんとに、体調次第ですね。
    環状線とかだとラッシュきついし、あれを悪阻中に乗る勇気はわたしにはありません(T_T)

でも寂しいのも本当に嫌なので、体調がいけるならわたしは五月までは旦那と居ると思います(T_T)
    ラッシュ時ズラして早めに電車乗るとか…どうですか?

• 3月8日
  • mayu

mayu

でも今考えたら、旦那さん23時まで帰ってこないんですよね?毎日。
    …ほな絶対実家ですよ!!早く帰ってきて夜ご飯一緒に毎日食べれる♡とかなら家にいときますけど、帰ってきて寝るだけでお互い朝から仕事なら、二人でいれる時間ほぼ無いですやん。

そんなら実家帰って、土日フルで構ってもらいましょ!!

• 3月8日
  • パーシー

パーシー

毎日帰りは遅いです(>_<)
    早くて22時・・・笑
    仕事休んでる間は1日中1人でボーっと過ごしてます(;_;)
    気の紛らしようが無いので余計しんどいのかもしれません。
    夜ご飯一緒に食べれる♡なんて頭になかったです(笑)

やっぱ実家帰って土日フルで構ってもらうのが1番いいですかねー(^^)

• 3月8日
  • mayu

mayu

一人でボーっとしててしんどくなるのわかりますよ。
    もう即座に帰りましょう。笑
    土日に向けて体調整えておいて、土日2人で今のうちにデート♡しとくのを心からオススメします!
    体調悪いとせっかくの土日が生かせませんから!

• 3月8日
  • パーシー

パーシー

毎日ゴミ箱が相手です♡笑
    つら(笑)
    土日にデートなんて妊娠してからそういえばしてないですね(/´△`\)
    子供が産まれたら2人でデートなんて出来ないですし今のうちにしておきます!

こんな時間にいろいろとお話してくださってありがとうございます(>_<)♡

• 3月8日
  • mayu

mayu

ごみ箱相手はつらいw
    ほんと、デートできなくなりますよーー。
    臨月とかなると更にお出かけしんどくなるし。
    食べたいものも行きたいところも、悔い残さないほうがいいですよーー。

いえいえ、胎動激しい+後期つわりで寝れないので( ̄▽ ̄)
    五月までめいっぱい楽しめたらいいですね♡

• 3月8日
  • パーシー

パーシー

今はまだお腹あまり出てませんし、動けるうちに食べたいもの、行きたいとこ解消していかないとですね!

後期つわり、、、今から恐怖です😱
    mayuさん来月にはもう赤ちゃんが産まれてるんですねー(^^)♪
    お身体にはお気をつけください🍀

おやすみなさーい⭐

• 3月8日
えりこ99

むらかみさん、電車と徒歩で何気に遠いと思います。立ってるのも座ってるのもしんどいの凄く分かります。インフルエンザもまだ流行ってたり心配なので、お仕事お休みするのは厳しい状況でしょうか。きっと、休めない状況なんでしょうね。
まずは、むらかみさんの体が第一だと思います。旦那さんも、理解あるようですし、実家に帰られた方が良いと思います。
私も仕事を続けてますが、やっぱり電車は怖くて(20分乗ってる位でしたが)。歩くのも10分でしたが、しんどかったので、休ませてもらいました。
でも、仕事中は不思議と つわりが大丈夫になったりしたんで、仕事してた方が良いなという感じでした^_^;
通勤がやはりネックですよね。

• パーシー

パーシー

1ヶ月半近く休んでるので、更に休みを延長というのはなかなか申し出づらいというか。。
    私の収入がなくなるのも厳しいので出来るだけ働きたいんです。
    職場に着いたらいつでもトイレに駆け込めますし、ちょっと休憩したり出来ますが、通勤は人の目が気になりますし、電車は座れないし、すぐにトイレに駆け込める状況でもないですし本当に恐怖です(>_<)

• 3月8日
  • えりこ99

えりこ99

休み延長出来ないようなら、やっぱり実家から出勤した方が良いと思います(^_^)
    ちなみに私もつわり時期は、実家から出勤しました。旦那も寂しいとか言ってましたが、気持ち悪くてご飯作るのも無理だし、休みにも つわりで寝てるので、旦那にも悪くて。
    逆に実家だと それを気にせず休めました♪
    つわりが楽になってから、戻っても良いと思います。
    今は、むらかみさんの体と赤ちゃん何より第一ですよ〜😌

• 3月8日
  • パーシー

パーシー

明日から実家に帰ることにしました*
    少しでも近いほうが気持ち的にも違うので♪
    慣れてきたら旦那のとこに戻ろうと思います(^^)
    ご飯作るの辛いですし、休日も基本寝たきりになっちゃいますよね(;_;)
    相談に乗っていただいてありがとうございました!

• 3月8日
  • えりこ99

えりこ99

安心しました(^_^)
    私も週末に調子良いと帰って家事したりしてました。旦那もつわりで苦しんでる姿をみるより実家の方が安心したみたいです。
    所で、むらかみさんは柴ちゃん飼ってるんですか?写真すごくかわいいですね!
    うちも実家に柴犬が居て、というか私が買って来ちゃったワンコなんですが結婚して連れて来れなくて😭
    でも実家に帰ると柴犬に癒されて、つわりが軽減されました(^_^)

• 3月8日
  • パーシー

パーシー

週末旦那のとこに戻るってのもアリですね(^^)
    柴ちゃん飼ってないんです(笑)
    この画像の柴ちゃんと今の私のグータラな感じが似てたので画像にしてみました(^o^)
    えりこ99さんは実家で飼ってるんですか♡
    けど愛犬との離れ離れは寂しいですね(;_;)

いきなりですけど私も名前えりこっていうんです♪

• 3月8日
ヒロピー

私も悩みましたが、旦那のゲス行為覚悟で帰りました。辛すぎて(>_<)

2ヶ月帰ってましたが、旦那さんに、寂しい連発して、毎週東京から岐阜の実家に泊まりに来てくれました。

16週でかなりつわり治って、東京戻ってきたのですがマンションのすべての臭いが気持ち悪くて、、、17週目で家の中だけ臭いつわり復活です(>_<)

ですが、外は、平気になりました。

びっくりするほど、つわり楽になるので頑張ってくださいね!

• パーシー

パーシー

岐阜から泊まりに来てくれる旦那さん優しいですね!
    実家だと落ち着くのか悪阻がましになるんですよね(^^)
    17週で臭いつわり復活ですか(/´△`\)
    辛いですね・・・
    いつになったらきれいさっぱり治まるのやら...ばっかり考えてしまいます(>_<)

• 3月8日
えりこ99

グータラな感じが似てたのでって、面白いです(笑)
えりこさんなんですね〜💕親近感湧きます。
私は16週位から徐々に つわりが楽になりましたよ。今は7ヶ月で安定期になり、旦那と日帰り温泉に行ったり(バイキンに気を付けてます😤)マタニティライフを楽しめるようになりました。
むらかみさんも楽しめる時期が必ず来ますよ。つわりの時期は本当にもう嫌だー!って思ってました😭

• パーシー

パーシー

毎日毎日グータラ生活です(笑)
    親近感湧きますよねー(^^)💛
    16週ですか・・あと3週間😥
    日帰り温泉いいですね~\(^_^)/
    私も行きたいです😌💕
    今は全く楽しくないマタニティーライフですが(笑)
    いつか楽しめる日が来ると信じて今は踏ん張りたいと思います😤

• 3月8日