※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイカラ
お仕事

育休明け早々、退職を考えています。派遣さんの仕事が遺産処理で忙しく、経理業務が乱れています。上司のサポートも不安。子供の病気で時短勤務が必要。正社員で定年まで働くつもりが😓。

育休明け早々、退職したくなりました。

GW明けから時短で復帰しました。
一人事務です。

異動となり、「6月まで派遣さんがいるからそれまでに慣れれば」と聞いていたのですが、実際派遣さんがいる理由は退職前任者の残した遺産による決算処理が終わらないから、でした。

3年間、ファイリングや帳簿作成等を放棄(引き出しに分類されずグチャグチャに入っていました)、当然、経理ソフトや給与もミスだらけ。

「前任者(フルタイム)がやってたから」と次々他の仕事も頼まれてきます。時短というのは考慮されず。

上司は「あなたなら大丈夫」「僕がいるから」。
なのに「僕は経理は分からない。」

不安しかありません。
派遣さんがいる6月まで色々変えてやってみて、無理そうなら転職かと考えています。

子供が病気にかかる事が多いうちは、病院の開いている時間上、時短したかったのです。

折角の正社員で、定年まで勤めようと思っていましたが😓

辞めるしかないかな、、。
私が甘いんでしょうか。

コメント

転職活動始めてみてはどうでしょうか?😭💦
なかなか面接とかも行けず苦労するかもしれませんが、保育園問題もありますし、子連れ転職はかなり至難だと思うので転 ……!

• ハイカラ

ハイカラ

そうですね。
    転職も視野に入れて動いてみます。契約社員かフルタイムパートか。

保育園退園にならない様にしないとですよね。

• 5月12日

私も時短復帰してました!
当時は50歳の係長クラスの人と2人で事務してたのですが、3ヶ月後に異動(減員)し、事務は私1人になりました。
当然その係長がやってた仕事を私1人でやる事になったのですが、もちろん時短のため残業できず、私も年度末の忙しく時期はサービス出勤して残務をこなしてました、、、
けれども今は慣れたおかげか、就業時間内に大体の仕事は終わるようになってます😃その時の大変さが自分のキャリア形成につながってると信じてます笑(実際時短勤務なのに人事考課も良かったです)

まだ復職して少ししか経ってないから、余計大変に感じるのかもしれません。半年を目処に、もう少し頑張ってみてはいかがでしょう⁇

• ハイカラ

ハイカラ

同じ1人事務の方の体験、励みになります。 

苦労されたんですね。

せめて前の部署なら、ある程度はこなせたのにと考えてしまいます。異動が肩たたきの様に感じてしまって。

やれる所までやって、出来なかったら出来なかったと開き直るしかないのか。それともパート等に転職か。

揺れています。

• 5月12日