※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

義理の両親に気を使ってしまい、ストレスが溜まる。旦那も自分の意見を強く言えず、理由もなく否定されることに疑問を感じている。家庭によって違うと思う。

自分たちの家庭があるのに
向こうの両親に色々許可を得てから行動するのは、わたし的にはしんどい。。
内容によりますよ……。

もちろん、向こうの名字になった限りそうするのは当たり前ですと思います。
しかし…こっちはこっちの夫婦でも考えもあるし、義理の両親にその考えで良いですか?やっても良いですか?とか…。
正直、義理の両親に気を使ってます。
そのせいでストレスが溜まる。

旦那は旦那で…
自分の親やから自分の意見を強く言って、
「俺たちそうするからなー」
って言えばいいのに…
それでダメ、アカン!とか言われ、なんであかんか理由を言われて…
それに納得したり何も言われない旦那が情けない気がするのは私だけでしょうか?

強く反論したらいいのに。
家庭によって違うでしょうね。

コメント

RaimU

うちの旦那もそんな感じです。
うちは旦那の親は離婚していて
なんでもかんでも義父の言いなりで
うちも義父に一々報告しないと
いけません。

義父の意見を自分の意見にしていたり
義父が間違ったことを言ってても
それは正しいとか間違ってないとか
言い切っていて
私の考えは何も聞いてくれませんでした。

なので離婚届置いて1度出ていきました。
さすがに旦那もきいたみたいで
それからは
親に報告することもなくなりましたし
ちゃんと夫婦で話し合えるように
なりました。

まいむぎ

わかりますー!
うちの旦那も、そんな感じです!
めっちゃイライラします!

でも旦那は自分の事を棚にあげて「親が勝手な事を言うから…」みたいな事を言うから「その言うこと聞いてるあんたも同じだわ!」と、毎回、説教です( ´△`)

一家の主になったんだから、しっかりしてほしいですよね(>_<)

ヒロっち

旦那はいちいち報告したくない派なのですが、家を買ったことを事後報告したら義母に相談なかった事に対してブチ切れられ、旦那も逆ギレし絶縁寸前まで行きました(^^;;
旦那が強く反応し過ぎて、私が仲裁に入るという非常に面倒な事態になりました(^^;;
家庭によって違うとは思いますが、何事も適度が1番ですね(^_^;)

そんな親いるんですね…。もう子供じゃないんだしひとつの家庭なんだから口出ししないで欲しいですね。まして男の親なのに。
私の親は男は結婚したら他人、という考えなので一切口出ししないし干渉もしません。
娘でも自分たちで決めたことに親がとやかく言う権利はないという考えの親です。
旦那の親は昔の人ー!って感じの人なので考え方は古いですが、それでもそこまで干渉してきません。
旦那さんがしっかりしてくれないと困りますね…。
親に思ったことを言えて大黒柱として奥さんを第一に考えてくれる男のひと減ってるんですかね。

いろは

うちの旦那は反抗しないというか、何故言われて嫌って言えないんだろーなって思います。
義母の決めたことに異論しないし、旦那いい歳やのに義父が心配症らしくて電話頻繁にかけることについてなんも思わないのかと疑問になります。
また、新婚旅行の時も義父が行く時帰る時連絡してとか、は?っておもいました。気持ち悪いです。
旦那もしっかりしれってかんじでした